SSブログ

君は僕だよ [銀河系入団試験]

 突発的に思いついた銀河系入団試験問題である。

 双子には一卵性双生児という受精卵の多胚化による一卵性双胎(多胎)妊娠で生まれる場合があるが、同じ細胞分裂により生まれたとされるそれぞれの人体をDNA認証では一卵性双生児の各々を個人認証することができないようである。⇒「ウィキ:双生児」

 つまり、現段階の技術力を持ってしてだが、DNA的には全く同じものを持っていると考えられる。だが、上記のような双子を見る限り、全く同じ人格とは言えないのがおもしろい。

 私も中学時代の部活動で一卵性双生児の最強コンビに遭遇したが、物理的には同じと言っても、いろいろな面で見分けもつくし、同じとは思えなかった。

mikio.jpg

 さて、物理的には同じなのに、なぜ違いがわかるのであろうか?と思った所存である。答えはないのであるが、何かおっと思わせる意見あるだろうかい(笑)?ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 上記のように、いきなり「君は僕だよ。」なんて現れたら、頭おかしくなっちゃいそうだな~(笑)♪アヒャヒャヒャヽ(゚◇゚ )ノ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。