SSブログ
超銀河系 ブログトップ
前の10件 | -

神龍の謎 [超銀河系]

 超適当な銀河系ネタの記事なので、読み飛ばしてもらって構わない。どこぞやでも言ってそうなネタの一つである。

 子供の頃、超流行った漫画・アニメ「ドラゴンボール」である。こちらは歌⇒「you tube:Dragon Ball - Makafushigi Adventure! (摩訶不思議アドベンチャー!) with Lyrics」

 自分が思ってたような歌詞ではなかったが、振り返るとなんだこれはって物語である。

 あらすじを私なりにざっくり。世界中に散らばった7つの玉(ドラゴンボール)を全てを集めると、神龍がどんな願いでも1つだけ叶えてくれるという秘宝・冒険活劇である。

s-神様.jpg

 ドラゴンボールを作った人はこちら。かの有名なピッコロ大魔王の分身であり、異星人・ナメック星人の神様である。⇒「やぷー:ピッコロとピッコロ大魔王と神様の関係をおしえ」

 地球上の神になるため分化して、神は神殿へ、ピッコロ大魔王が下界へ放たれる。

s-神殿.jpg

 普段は、カリン塔のさらに上、如意棒を使わないとアクセスできない神殿にいる。*画があった、下のところに如意棒が差し込まれる。神様は下界をここから眺めてらっしゃる。

s-nyoibou.jpg

 この世と神殿って言ってるもんな。では、この世ではないんですねw?*筋斗雲ではカリン塔より上へは確か行けない。

s-ごくう.jpg

 主人公の悟空は、こちらも送り込まれた異星人・サイヤ人。月を見ると、大猿になるw

 要するに、この神様が作った欲望アイテムを手に入れるため、異星人たちが地球人を巻き込み争いあう模様を描いてるのである。神龍が叶えられるお願いは、作った能力者のレベルに依存する。

s-ウーロン.jpg

 ドラゴンボールで叶えた願いの数々。⇒「参考記事:ドラゴンボールで神龍が叶えた願いを順に全て教・・・」

 当時は熱狂したけど、わりとろくでもない物語ですなゼァと思っただけの記事である♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

燦々太陽 [超銀河系]

 はいゼァ♪(/゚ー゚)/ (゚ー゚*)))ギンガケイノミナサマオイデェ♪

s-太陽.jpg

 というわけで、記事にするほどのことでもないのであるが、我ら銀河系⇒太陽系「地球人」なので、太陽系の大元、燦々太陽を見ておきたい。⇒「you tube:サイエンスZERO「太陽フレア 生命の脅威か?母なる恵みか?」」

 太陽フレアについてであるが、よくいふ太陽風みたいなもんか。概要程度はわかるのかな?といったところであるが、割合全然理解してなかったところが黒点である。

 温度が低いとか、黒点が多い・少ない時期は何かが起こるとかなんだとか・・・、ざっくりした内容は見聞きしたことがあるみたいな。⇒「参考ツイート1」

 上記リンク先は、その内容がわかりやすく図解で纏められてるかな?と思った。太陽は緯度によって自転の速度が違うのである♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪⇒「参考ふくろ:太陽にも赤道や極があるのでしょうか?・・・」

 って、そのため、地球のように綺麗に磁力線が発生せず、なんかぐにゃぐにゃした結果、化学反応が起きて?黒点ができるらしい♪○o。.(゚◇゚ )ヘェーーーー♪⇒「参考ツイート2」

 太陽系と称されているが、成り立ちやら、基本構造などよくわからんものであるゼァ。太陽と似たようなものはあるのかないのか、星なのかなんなのか否か・・・、案外知らないことばかりであるw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 で、これで終わるのも何なので、太陽エネルギー受給側っぽい地球チーム。⇒「参考ふくろ:なぜ植物は太陽の光が必要なのですか?」

 さて、どうなんでしょうかゼァw?\o( ・_・)!

循環 [超銀河系]

zyunkan.png

 おもしろい動画を見つけたのでメモしておこう。⇒「you tube:地球に生まれた宇宙人へ(会社員へ告ぐ) 」

 皆さまこのたびで旅立っていけるのかはさておき、循環という視点はおもしろいゼァ♪要するに、意識のレベルが高いのである。

 そういう意味では、所属してる会社次第では、なかなかレベルも上げようもんないかなとも思ったりもしたわけでw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 自らの状態と状況は相互に連携しあってそうですナァゼァ。。。

 補足。忘れてたゼァ。つまんない⇒循環してない、おもしろい⇒循環というのは、その人自身のレベルがそこに達している場合のことであり、達してない場合は逆になる。

 要するに、循環してない状態が心地よい人と感じる人もたくさんいるのであるw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 どっちが多いか?って、こんな話ではなかったかw

監視カメラ [超銀河系]

neko.jpg

 頭狂ってるとか思われそうなので、そろそろマジョリティ本領発揮の現実的な記事を書きたいのであるが、おもしろいのでこれを書いておこう♪

 あなたは守られてる?銀河系お守り神診断♪アンケート

 問い1.小学校に監視カメラを導入すべきか否かについて、賛成ですか? はい いいえ

 はい、終わり。真っ向勝負の1問であるw♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 この質問でわかるんですね~。怖いですね~ゼァゼァw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 ⇒「参考サイト:小学校に監視カメラを導入すべきか否かについ・・・」

どっち.jpg

 さて、あなたはどっち?

銀河系推薦 [超銀河系]

yjimage.jpg

 銀河系推薦のアーティストを紹介しておこう♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪ハローハロー♪

 ⇒「you tube:井上陽水「女神」LIVE SONGS」

 ⇒「you tube:大黒摩季 ら・ら・ら 2005」

 ⇒「you tube:鬼束ちひろ -月光」

 ⇒「you tube:斉藤和義×奥田民生 ずっと好きだった」

 ⇒「you tube:スピッツ/醒めない」

 斉藤和義だけ生粋の人で、後はぶっ飛び系である♪ここらの人が好きであれば、少しはエネルギー感度高いかもねゼァ♪感じ取れない人は残念ながら・・・。

 反原発の歌が歌えるのもここら辺が条件かも。

 おまけ:3者会談♪集まるとこには集まるのね♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪
 ⇒「you tube:タモリ 井上陽水 奥田民生の釣り指導」

 おまけ2:右横のリンク。銀河系特別ソングも聴いとくべし♪外野にいる人からの有り難い警告であるw

 おまけ3:⇒「you tube:忌野清志郎 雨あがりの夜空に」

できるだけ素早く静かにな [超銀河系]

kaito.jpg

あんまり余計なことするもんじゃないですなゼァ。
「殺る時は できるだけ素早く静かにな」が鉄則ですな♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

そんなこと考えることもなく、気楽にできる適当な我が銀河系。
えー、軽々しい予言をしたいと思います♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

⇒「参考記事:ギャル曽根第二子」

ギャル曽根の子供たちまで~、楽しくウオッチさせて頂いているが、
長男は大食いする可能性あり、長女はできないw♪ヽ(゚◇゚ )ノホントカ♪
うん、これは確実。

いやぁ、取り巻きの方々、10年後是非お知らせ頂きたいですなゼァw

惑星 [超銀河系]

プラネタリウム.jpg

 ざっくりでいいから、銀河系の星一覧みたいなん見たいなと思ったんだけど、なかなか見つからないゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 星の観察なんて退屈過ぎて子供の頃一切興味なしw♪いまならどうかな?

 天体観測したことあったっけ?確か、鎌倉の方にあるプラネタリウムは行った記憶あるんだよな。解説を一度聞いてみたしw

 さて、大きさがわかる動画発見したのでメモ。⇒「you tube:「月」から「おおいぬ座VY星」まで」

 ただし、ここに出てくる星の選抜の理由がわからん。昴とかあるじゃん。あれは星団なのかな?

 (解説は以下。)発見されている中で最も大きいとされるものは「おおいぬ座VY星」で直径は太陽の約2000倍,地球の約22万倍です。ただしこの星以外にも更に大きい星は宇宙に無数に存在します。

 月→水星→火星→金星→地球→海王星→土星→木星→太陽→シリウス→ポルックス→アークトュルス→アルデバラン→リゲル→ピストル星→アンタレス→おおいぬ座VY星

マネーハンター [超銀河系]

hanta-neko.jpg

 銀河系はプロのハンター集団ということにしておくことにしたゼァ♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪⇒「参考記事:プロハンターについての解説です。」

 これ(3:00~)見て思った。⇒「you tube:Hunter X Hunter E42 Defend And Attack」

 グリード・アイランド・・・ハンターサイトでの入手難易度は「最低クラス」。

 これは、ハントするような貴重品としては100本と言う数は多すぎる上に、「一度は市場に出ている」=「金さえあれば入手が可能」ということで本当のお宝であるとは見做されていないため。

 逆に言うと、これくらいは自在に入手できなければプロハンターの資格はないということらしい。というわけで、金!レオリオ化してんな私♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 マネ~ハンターから♪アヒャヒャヒャヽ(゚◇゚ )ノ♪

 必要最低限、念も使えなければならない♪仮想世界か誰が決める?⇒「you tube:Hunter x hunter 2011 : Nen removal」

【ヒソカのオーラ別性格分析】
 強化系 … 単純で一途
 操作系 … 理屈屋・マイペース
 変化系 … 気まぐれでうそつき
 放出系 … 短気で大雑把
 特質系 … 個人主義者・カリスマ性有り
 具現化系 … 神経質

シャルナーク.jpg

 やっぱ操作系な気がするw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

Tell me baby, what's my name [超銀河系]

lusi.jpg

 とてもおもしろい歌を見つけたゼァ。昔からのものもあるけど、今回は今風のやつゼァ♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪⇒「参考サイト:[歌詞] 悪魔を憐れむ歌(Sympathy for the Devil - lyrics)(The Rolling Stones)」

 ふ~♪ふ~w♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 うむ、鳥と言えば言えなくもない。

omotenasi.jpg

 読めばわかるが、お見かけした方は銀河系までご連絡くださいゼァ♪お~いえい♪ふ~♪ふ~w♪

 構成員にはおもてなしを指導するゼァ♪間違えると大けがするゼァ♪お~いえい♪ふ~♪ふ~w♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 現在:銀河系構成員2名、ネコ1匹♪

多元的宇宙 [超銀河系]

multijp.gif

 適当に拾ってきた動画だけど、おもしろかったのでアップ♪⇒「you tube:宇宙 ~時空超越の旅~ 4 4 多元的宇宙の謎」

 内容はこれかメモ。ナショナルジオグラフィックチャンネル?何系の番組なんだろ。最近たくさんあってよくわからんゼァ。⇒「参考サイト:宇宙~時空超越の旅~」

 宇宙の各膨張、チーズの例えがなかなかわかりやすかったゼァ。

 充満したエネルギーはどこにあるゼァ?♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 さて、動画は4つあったので補足。

 ⇒「you tube:宇宙 ~時空超越の旅~ 1 4 タイムトラベル」

 ⇒「you tube:宇宙 ~時空超越の旅~ 2 4 宇宙空間の謎」

 ⇒「you tube:宇宙 ~時空超越の旅~ 3 4 量子力学で見る「現実」」

 興味深かったのは、空間の歪みが時間に影響を与えること。

 2の宇宙空間12:00~。重力についての例え。ビリヤードんとこで、伸縮自在の布にボーリングの玉を置いて、ボールを突くとどうなるでしょう?

 重力はこんな感じってイメージ湧いてすげえおもしろかったゼァ♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 その後のジャイロスコープの実験もなかなか。ジャイロスコープと言えば、西先生。くるくる、くるくる一者安定のくるくる♪アヒャヒャヒャヽ(゚◇゚ )ノ♪

 制作はどこなんだろw?
前の10件 | - 超銀河系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。