SSブログ

真冬はカッチカチやぞ! [マイライフ]

 so-netブログのアクセス速度が快適になったので、記事を更新してみようと思う。今まで一度もこんなことなかったのだが、断続的に読み込みに時間がかかる状態であった。

 サーバが落ちたのか何かで、短期間全くアクセスできないということは何度かあったのだが、1週間程度読み込みに30-60秒間くらいかかる状態というのも、ちょっとしたストレスである(笑)。

 そんなこんなで、記事更新をしないままであったが、今日は雨で出かけるのも大変そうなので、在宅の時間が増えたので、季節の変わり目らしい記事を更新してみようと思う。

kattikati.jpg

 今夏から投入した肌ケア用ココナッツオイルであるが、やっと使い方がわかってきたというか、生活の中に取り入れることが出来てきたというのに、この寒さで固まってしまった・・・(笑)。

 2週間前は液体、この間だんだん固体化してきて、今日はかなりの固体度である。固まった方が使いやすいのではあるが、15度以下だと固まりが酷すぎて、手に取れない、取るのは手間がかかるといった具合である。

 さすがに、この問題はどうしたらよいのか?と考えているところである。保温機器もしくは、お風呂の湯につけておくか・・・。真冬はカッチカチだろうね(笑)!

 さて、乳酸菌培養も慣れて、最近は使いきれないことが多く、本数がどんどん増えつつあるところである。そんな中、乳酸菌の気温低下の問題も忘れてた。

 4月なんかやり始めの頃は、ペットボトルごとお風呂の残り湯にぶち込んでたんだよな~(笑)。今のところ、問題は発生していないが、これからどうなるだろうか・・・。

 やっぱり気温は暖かい方がいいなと思う♪温冷浴とか身体の引き締めのときだけ、北欧並みのサウナと水浴びを体感したいというのがあるけど(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sumisumi

とってぃさん☆こんばんは〜。

白く固まってもガッチガチ度合いは、
体温でなんとかなるかなぁって思ってましたが、
日本の冬はそんなもんじゃなかったのですね。σ(^_^;)

昨年の記事日付あたりに何を自分がしていたか思い出したところです。住まい探しの「あたふたどっこらしょい」の時期だったと判明しました。

ココナッツが実る地域では15度以下なんてめったやたらにならないから使えるのだなぁと実感させていただきました。

さて、ネット接続も現在2mb回線でそこそこ満足状態ではありますが、動画はボケボケ映像でくっきりしない映像をいつも見ております(笑)。
それが今回の移転後に10mbになるらしくその世界を早く体感したいなぁとワクワクしております。
工事を予定通りしてくれれば、ですがね。。
ここまでくればどんでん返しもないだろうと期待しているところです(笑)。

温かいところにずっといるのでゆるみっぱなしでござります。
では、またぁ〜ヽ(*^^*)ノ
by sumisumi (2012-09-26 18:37) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

去年の10月5日でこんなこと言ってるんですが、去年もそこそこ暖かかった感じしますしね~。それでオリーブオイル使ってたんですが、夏はニオイが強烈でしばしお休み中です。

そうそう、今日はシャワーの水浴をちょっと躊躇う気持ちが生まれました(笑)。

私も今年の夏気分でも「あたふたどっこらしょい」とメモっておくのもいいかな~とか思いました。

おっ、10Mb/sですかな?私の回線速度もよくわかりませんが、動画をストレスなく見れる環境になると、またいろいろ広がりそうですねぇ~。

新たな移転先では、以前そちらのサイトで紹介した台湾動画に再チャレンジしてくだされ。台東はほんのちょっとですが、サーバに残ってはいました。

私もゆるみっぱなしで、冬に挑みたいと思います♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2012-09-27 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。