SSブログ

「痛いの痛いのとんでいけ~!」の本当のやり方 [気]


レイキの教科書―はじめての人から経験者まですぐに使える

レイキの教科書―はじめての人から経験者まですぐに使える

  • 作者: 青木 克行
  • 出版社/メーカー: アルマット
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本

 今回はコチラ「レイキの教科書」である。全く知らない状態で手に取った本であるが、かなり参考になる部分があった。レイキを知らない人はコチラを参考にして欲しい。⇒「ウィキ:レイキ」

 まだまだ読みきれてない部分が多く、取り入れたい技法がいくつかあるのであるが、レイキとは、気功の一種と解説されている感じだったかな。

 手当て療法が基礎的な感じなのかな?手当てと言えば、西先生の触手療法というものがある。それを解き明かす参考があるかなと思って読んでいた感じである。

 *(んなわけで、最近は加速してぶっ飛び始めたブログではあるが、科学一辺倒では説明しきれない部分が多分にあるので、メモとは言え、以前からの読者は覚悟頂きたい(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー)

 そんな中、第一シンボル「螺旋」の右(時計)回りと左(反時計)回りに関する説明があった。螺旋のエネルギーと言えば、以前の記事⇒「参考記事:水と螺旋運動」でも紹介したのであるが。

 螺旋のエネルギーは、右(時計)回りに描くと、指先の方向にエネルギーが入っていき、左(反時計)回りに描くと、指先の向きとは反対の方向にエネルギーが抜けていくという特性があると。

 この本の中では、ある人の前後に2人(合計3人)が脇から持ち上げることを実施してエネルギーチェックするということが掲載されている。

 簡単に言うと、ある人を左(反時計)回りさせた場合は、上昇エネルギーが発生するので軽くなり、右(時計)回りさせた場合は、下降するエネルギーが発生するので重くなるというわけである。(*感じるのか?質量が増えるのか?はわからないが)

reiki.jpg

 で、レイキはこの第一シンボル「螺旋」を使って、浄化・ヒーリングをする方法がある。それは簡単に書くと以下。

◆ステップ1:オーラチェック 略

◆ステップ2:シンボルとマントラを活用する

第1マントラ「チョクレイ」と一回唱えて把握したマイナスのエネルギーを固める。

そして、その中心に指先を向けて、指先で「第一シンボル」10回くらい左回りに描き、不必要なエネルギーを抜き、最後に抜いていく方向に指先を向けて、「飛んでケー」と思う。除々に抜けていくので抜けてしまうまで待つ。

◆ステップ3: 光を注ぐ

エネルギーを抜いた後に、両手を頭より高く挙げキラキラした光をイメージして集め、集めた高次元の光をユックリ降ろして注ぐ。

そして、右回りに「第一シンボル」を描き、その後に再び第1のマントラ「チョクレイ」と一回唱え光を定着させる。

◆ステップ4:再チェック 略

 つまり、左(反時計)回りってのは、エネルギーを抜いて浄化する働きがあるようなのである。それで、私が思いついたのは、「痛いの痛いのとんでいけ~!」である(笑)♪(o゚◇゚)ゝホンダイマデナガカッタゾォォォ!!

 よく子供が転んで膝を擦りむいて泣いていたりすると、お母さんが寄ってきて、膝を撫で撫でしながら言う名文句である!ちまたでは、所作にはこんな意味があるのでは?と推測されているようだが・・・。⇒「参考サイト:何処にとんでいくのでしょうか?」

 しか~し、私は、レイキの名残から来てるのではないかと思ったりしたわけである!マッサージなんて、そんなわけね~だろ、な~んて確信を持っちゃうくらい(笑)。

 そういうわけで、今後は上記のようにマントラから含めてやるのが、「痛いの痛いの飛んでいけ~!」の正しい本当のやり方なのかなと思ったわけである♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ

 この本には、身体だけではなく、物にでもなんでも使えるから、各自の工夫次第では無限に可能性の広がる技法として紹介されているので、あなたも何かに使ってみては?と思うのであった。

 西先生の触手療法の応用という意味では、触手療法をやる前後に上記方法をくっ付けるといいかも知れないかな。*久しぶりにガッチリ記事書いた気分♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sumisumi

とってぃさん☆こんばんは〜。

西医学の触手療法としての手当は、
人類が誕生したときからすでに利用されてきた、普通の能力なのかなって思います。
ここ数千年の人類史では忘れられていた。

40分合掌、またしようと思います。
あるものは有効に使わないと意味ないですね。
できるんだからハンドヒーリングをもっとせよ!とかね(笑)。

パソコンや電子機器類の調子悪いときにハンドパワー!と愛の波動を当てていたら起動しなかったのが正常に戻ったりしたなぁ〜、そういえば、忘れてました。

機械類も思いに応えてくれるようです☆

螺旋といえば、足から互い違いのポイントが悪くなるのも螺旋を描いているという感じがしますた。

喉のイガイガ要注意です。
新兵器、TYG(豆乳ヨーグルト)、石さん、モロモロにて分解分解、無害化せよ〜!

発動(/_・)/==≡≡○~*☆イケ!ムガイカセヨ
by sumisumi (2011-10-06 02:28) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

触手とレイキ、どちらが先何でしょうかね。同時期に誕生しているような気がしますゆえ、西先生は別のルートから引っ張ってきている感じもします。

40分、またやりますか(笑)?私は実験的にハンドヒーリングしています。

というかですね、こういった気功に関する準備は、西式やゆるなどで、知らぬ間に体得していると判断します。だから、我々は準備万端なのです(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ

そう、後は手を当てるだけ~♪

互い違いの話は、キングポットの法則ですかな。ジグザグではなく螺旋か、そういう見方もできそうですね♪

本日は、休新兵器日です(笑)♪

とある力持ちな石さんを本格的に入荷しようと思っています。

喉はハンドヒーリングと発動パワーで対処します♪ヽ(´ー‘)ノチャオ!

by とってぃ (2011-10-07 00:34) 

はな

はじめまして、昨日先生の漫画本のレイキの教科書を
購入しました。
とても面白くて昨晩2度も読んでしまいました。

先生の解説で少しお尋ねしたい部分があります。
特にシンボルの向きについて難しくお尋ねしたいです。

①第一シンボルを10回くらい左回りに書きと
ありますがそれは第一シンボルを10回書くという事か
それとも渦を10回ほど書くという事かどちらでしょうか。

②あとその後不必要なエネルギーを抜いていく方向に指先を向けてとんでけー
とありますが その向きが隣接する部屋になると
そのマイナスのエネルギーが隣接する部屋に行かないかという疑問です。

③どのような場合も一度 第一シンボルでその−エネルギーの場所を固めてから
浄化して抜くのでしょうか。
薬やアルコールでもそうした方が良いのかな?

遠隔の際は4-3-2-1としますが
その際の1は通常の向きで良いのでしょうか。

④先生の本で 首から下は右側に左手 左側に右手を当てるとスムーズにエネルギーが流れますとありますが
自己ヒーリングの際も同じでしょうか。

相手にして上げる時も 例えば主人に私がする場合
女性の私が男性のお腹に手を当てる手はどちらに
なるのでしょうか。

初めて書きこみで質問ばかりで申し訳ありません。



by はな (2016-07-11 07:05) 

はな

私は大きな勘違いをして書きこみをしてしまいました。
大変申し訳ございません。

ですがもしよろしければ
私の質問に対してアドバイスなどございましたら
是非頂けたら有り難いですm(*- -*)m
by はな (2016-07-11 19:36) 

とってぃ

はなさん☆こんばんは~。

コメント間違いの件了解しました。

質問に回答できるほどレイキに関しては知識がありませんので、ご容赦ください♪

とはいえ、こういった技は多種多様、いろいろありそうです。(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2016-07-17 08:55) 

まっちゃん

私は通常の第一シンボルは時計回りで習ったのですが、
反時計回りで教えている先生もいて、わけが分からなくなりました。
どちらが正しいですか?
by まっちゃん (2019-03-14 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。