SSブログ

パーフェクトな背腹運動 [eksprmnt]

 先日より、背腹運動の方法を変更した。以前はカウント方式で1005回実施していたわけであるが、今後は10分05秒である(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 なぜか?こちらの記事⇒「参考記事:ことごとく意識し努力して行なう」でわかる通り、信念を叩き込むには、カウント方式が邪魔だと判断したためである。

 そのため、最近は(西先生が意図した?)パーフェクトな背腹運動ができるようになってきた実感がある。(*もちろん、私の誇大妄想である(笑))

taiyou_miken.jpg

 補足でコチラ。先日書いた記事⇒「参考記事:金メダル級のエネルギー♪」、これから推測するに、背腹運動とは、どういう運動であるか?ということがわかる。

 つまり、背腹運動とは、物理的次元の身体をできるだけ中性(一者)にすることで、信念という抽象的エネルギーを想い通りに物理変換できるようにするための運動療法と定義することもできる。

 また、こういった関連の運動をしているときというのは、潜在意識に入り込みやすいというのは、グローミューの働きが活発になっているなど、そういうことなんだろう。

 先日、イメージ想起の訓練実験のデータを得た。残念ながら、詳細情報はわからないのであるが、光イメージを想起させ脳波測定をおこなった結果、イメージするときに脳波がゆるやかになっていくのが共通して観察されたとのことである。

 特に、印堂を含む眉間の位置に、太陽光をイメージさせたときに著しいθ波とα1波の増加が確認されているという。

 ふむ~、なんかイメージ欲しいな。言霊的発想もいいんだけど、次元を超えたものがいいな♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

sumisumi

とってぃさん☆こんばんは〜。

数えていても段々わからなくなるので、
とにかくもうやめたいなってほどまでして、
時計を見るや最初はたったの5分だったり、
そのうち15分となり20分が私の最高記録。
それが何回かというと不明(笑)。

背腹運動によって空、ゼロ、中庸、バランスを回復するための眉間のイメージは各自いろいろ、実体験の視覚の記憶が参考になるのでしょうね。

太陽光をあびてるイメージするだけでも、
実は本当に浴びられるのでーす♪ 

ネッ☆超銀河連盟同胞たちは知っているのだ!
思い出せぇ〜ヽ(*^^*)ノ
by sumisumi (2012-12-02 02:03) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんにちは~。

私は3000回程度は実施してことありますが、カウント方式を実行していた理由は、速くやれば、早く終わるという安易な理由です(笑)。

ことごとく意識するには、時間の方がいいなぁとは思ってましたが、実践するのは最近になりけりました。携帯のタイマーセットがちょっと面倒だったのもあるんですが、今は毛管運動でも使ってますから、ちょうどよかったです。

1分55回程度で実施するのがいいようですね。だいたい1秒1回のペース。まあ、気持ちいいところまでできればいいんじゃないですかね~。

なんだかんだ、私は毎日実行する癖はついておりますので、後はやり方をパーフェクトにすべく励んでいます。後は、イメージの選定だけかな~。

>太陽光をあびてるイメージするだけでも、
>実は本当に浴びられるのでーす♪

うひょ~♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

ってなわけで、まずは毛管運動、金魚運動から、時間があれば背腹運動という順番で励んでいきましょう♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2012-12-03 16:58) 

yaya

こんにちは、背腹運動についてもっと知りたいです。 メールでご連絡いただけますか? 私のメール:pharmacology739@gmail.com
by yaya (2020-10-23 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。