SSブログ

金メダル級のエネルギー♪ [空[KU:]]

 今回はコチラ⇒「参考動画:NHKスペシャル ミラクルボディー 第2回「内村航平 驚異の“空中感覚”」」である。三部作の一つ。マラソン、内村くん、ボルトである。

 マラソンに関しては、心臓バイパス手術の回答記事にて少し取り上げたのだが、もう少し深く掘り下げたい内容もあったが、今回は内村くんの能力について変換してみることにした(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 *今回もうわさに違わず、私の気治外的妄想趣味なので、退場される方はお早目に。

 私も3カ月以上前に見た動画なのでうろ覚えであるが、内村くんの空中感覚について、いろんな角度から考察が入り、凄さを伝える内容となっている。だが、その凄さの一端とは全然関係ないような平凡なことに私は注目していた。

 体操の練習とは相当な負荷がかかるようで、現代流コンディション調整では、実施する練習量というのも大幅に制限がかけられるようだ。そのため、内村くんはイメージトレーニングをするという。

 例えば、前に何回転して、クルクル伸身、整えて整えて、ハイ着地~♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪みたいな(笑)。なんと、そのイメトレしているときの脳の状態を調べると、実際に運動しているときと同じ脳の箇所が反応しているという!!!

jump_neko.jpg

 これが何を意味しているか?ということである。ハイ、よく考えてみよう(笑)♪ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ♪

 イメトレは、イメージが脳に働きかける。イメージ⇒脳である。

 実際の運動は、脳が身体に働きかける。脳⇒身体である。(*その前身のイメージはあるが)

 要するに、イメージ⇒脳⇒身体という入出力関係が成り立つがために、イメトレというのは効果を発揮するわけである。

 とすると、イメージとは何ぞや?ということである(笑)♪(´ー`)y-~~♪

 よく考えて欲しい。物質化されてないスピリチュアルな、なんだかよくわかんね~ぼやっとした抽象体・・・。それを、内村くんの身体を経て物理変換すると、金メダル級のエネルギー♪

 おそらくであるが、これがスピ的世界で言われる「あらゆる人たちに備わっている全知全能な能力」ということなんだろう。だから、あなたも私も本当は全員~モッテルのである♪

 ただし、世の中の社会的通念やら何やらの洗脳が激しい状態だと、変換司令塔である脳の物理変換がうまくイカナイのだ。そして、イメージずれで人生終了お冠ということである(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 それにしても、内村くんの肌のキメ細やかさは世間の女子も羨ましいのでは?と思うのであった。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

onko

tottiさん、こんにちは~。

いつもながら、わっかりやすい話をありがとうございます。
なんだか希望が持てたような持てないような・・・。
脳への書き込みには反復練習が必須なようですね、動画をみて思いました。
いままで知らなかった内村君を見られて、
いいんがう~☆彡いいんがう~☆彡いいんがう~☆彡(反復)
by onko (2012-11-23 21:20) 

とってぃ

onkoさん☆こんにちは~。

お名前は、○○美とか、○○子的な発想なんですかね(笑)?

波動関数とか、ここに数式を持ってくると、案外おもしろいかもわかりませんが、私もそこまではわかりかねますので、直感的に展開していくようにしています。

内村くんは、わりとすんなりマスターしてるみたいですけど、どういった方法が有効なのか?というのは、これから選別していきたいところです。

後、こちらはコンピュータ環境で言うと、スタンドアロン、端末一個のお話です。

本当はもっとコメントしたいこともあるんですが、今後適当に記事展開していきま~す♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

いいがんうを胸に秘めて、お待ちくだされ~♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2012-11-24 19:46) 

yukiちゃん

そうなの、そうなのよー。
イメージがうまく出来ない。
なんか集中力に欠けてる気がする私・・。
by yukiちゃん (2012-11-25 11:35) 

とってぃ

yukiちゃん☆こんにちは~。

イメージがうまくできない?イメージは、現実世界より次元が上なので、はっきりとしたものでなくてもよさそうな気がします。

後は、全部モッテルと思って練習あるのみかと。集中力もモッテル、モッテル、みんな全部モッテルそう思うよ~(笑)♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2012-11-25 18:01) 

onmi

ああああ~~間違えてた~onz。
別所で○○子的に変換して使っていたものだから・・・。

ついでに、また読み直して見たのだけれども、
「なんだかよくわかんね~ぼやっとした抽象体・・・。それを、内村くんの身体を経て物理変換すると、金メダル級のエネルギー♪」というセンテンスがやっぱりツボに嵌る。talen星人のセンスが( ̄ー☆キラリーン

むか~し、踊りを習っていた時に、ある程度の筋肉が出来上った頃にイメージが身体に入り込み易くなったんですよね。細胞が集合的無意識のように踊り始めた感じとでもいうか・・・。

わたしも、いいんがうイメトレしよ~っと。
by onmi (2012-11-26 03:16) 

sumisumi

とってぃさん☆こんにちは!

おすすめの気になってた動画、ご来光前に見終わりましたw♪
ネット環境よくなったけど長編動画はまだ動きが遅くて、でした。
<br/>
それはさておき、こんな逸材がいたとは知ってよかった。
とってぃさんの記事を見なければスルーしてました。
我のお気入り本「聖なる旅」の主人公と著書本人は体操選手。主人公と内村くんがダブってしまいました。
「不可能なこともなにもないって思ってるんで。やればできるって。」
「できないことができるようになるのが楽しい。面白い」ect
ホント、その通りでーす!
と見ながらワクワクしちゃいました。
<br/>
わたしもぜひチャレンジしてみたい視力や重力体感検査とか、興味津々に見れました。
<br/>
イメトレを第一人称でできる人は少ないみたいだね。
通常はイメトレは客観視する第三人称とか。
解説の(教授かな)人が理屈はわかってもイメトレがまるで出来なさそうで笑えた。
どうしたら第一人称の自在なイメージをつくりだせるか、ということが判明するといい研究だぬ。
<br/>
映画「マトリックス」で眠っている間に頭に装置をかぶせて空手の学習をさせてたけど自力でできるってことだぬ、と思えました。
<br/>
筋肉がある程度装備されてる肉体になっていないと指令先が見当たらないとバグが起きそうなので、まずは基本的な身体を創り上げる。
作り上げる段階からリアルトレに加えてイメトレをする。
う〜ん、筋肉系、スポーツ系は大の苦手でしたがここ近年はとってもほぐれてきましたよ〜♪
これで、ますますほぐれています〜。
想像と創造は大好き分野なのでたのしでございます(^○^)
(内村くんアップのときニキビと肌荒れチェックしちゃいました)
<br/>
ということで、いいがんう〜教♪教祖様のお言葉通り、
「あなたも私も本当は全員〜モッテルのである♪」
ですね。ヽ(*^0^*)ノ
by sumisumi (2012-11-26 18:54) 

とってぃ

onmiさん☆こんにちは~。

変幻自在でけっこう好きでしたけどね、onko(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

>talen星人のセンスが( ̄ー☆キラリーン

お褒め頂きありがとうございます。わりと、皆さまのコメントがあり驚いているところでもあります。

指摘センテンスは、そういったことに興味があり、存在していることはわかっていても、なんだかモヤモヤしている人には、ぐっとくるわかりやすい言葉かなと思いました。

細胞ちゃんとの同化ですか~。イメージが入りやすい状態というのは、古今東西いろいろ方式ありそうな感じします。もちろん、個人でも気付いてるところありそうですね。

集合的意識というのは研究中ですが、複数出てきちゃうと、こんがらがっちゃうので、まずは単体一者で記事展開いきま~す♪

愉しく一緒にトレに励みませう♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2012-11-26 19:00) 

sumisumi

↑↑↑<br/>いらないのにつけてしまってた(・・;)
見づらくてごめんなさいませ<(_ _)>


by sumisumi (2012-11-26 19:09) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

おススメと言われちゃうとアレなんですが、現代風の分析多数ありの特集番組3連発の一つでした。

ネット環境はよくなったようで、まだまだでしたかね~。こちらの中国サーバは時間帯にもよりますかね、私の環境でも、これ以上重くなるとヤバシです。

え~?内村くんの存在知りませんでしたか(笑)?某ロンドン五輪では、ぶっちぎり海外でもどこでも、個人総合の金メダル予想、日本で金メダル獲るのは、ナンバー1の人でしたね。レスリングの吉田とかも抑えてたような気がします。

一人称か客観視かですか。その視点は参考になりますね~。今のところ、私は両方それぞれ意識してますが、内村くんは人形をクネクネ見せていたような気がしますので、あれは客観視かな?と思ってます。クルクル回転用のとってぃ君人形でも作ろうかと(笑)♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

なりきり型は一人称かな(笑)。自分の視点に変換する技術が求められますね~。わりと、すぐ動画変換はできてるイメージですけどね。

へ~、マトリックスはそんな場面が出てくるんですか~。私は途中で退館してしまったので、見てないんですよね~(笑)。ただ、イメージ=現実は全く同じだってことで解釈してもいいと思います。

バグは問題なさそうに思えます。その辺も含めて勝手に回路作ってくれるんじゃないかな~と。想像と創造、どちらも同じ発音で違う意味のようで、実は同じ意味だったというわけですナァ(笑)♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

全員モッテます。まずはモッテルことを認識することですね。後は使い方の問題です。こちらは物理的肉体と違って、モッテル差異はないので、使い方さえ間違えなければ、効果は絶大に発揮できると読んでいます。というわけで、効果的な使い方の研究は続きます(^◇^)ノシ))~♪

ニキビありましたか(笑)。でも、一度テレビで見たときは、すごい光沢でした~。また、タグを間違って入れてしまった場合は、2回投稿しといてもらっても構いませんよ。すぐ消しておきます。

by とってぃ (2012-11-28 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。