SSブログ

トグル世代 [マイライフ]

s-nekosumaho.jpg

 尼さんから急なススメである。⇒「参考サイト:2段階認証を有効にする」

 最近、偽業者とかやんや騒いでいたのはこれかな。面倒くさいので、放置していたのであるが、ススメから一か月で一転、6月までに登録しないとログインできなくなりますのポップがゼァw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 おいおい、結局設定変更しなくちゃいけないのか。

 問題がひとつ。端末2台用意しなくてはいけないという・・・。面倒だから、固定電話もしくはママの携帯を借りるってのも一つだったが、ここは使ってないスマホ使うかとw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 で、久し振りに使い始めたわけである。10分でなんなく設定は完了したので、先ほどから長年の課題に取り組み始めた。

 それは!「入力問題」である♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 要するに、入力がスムーズにいかず、いつも挫けていたわけである。

 それをなんとかしたいなと思っていたところ、KHが昨今の女子高生などは両手で操作して速いですよね。なんて話をするわけである。

 両手?w======ヽ(゚◇゚ )ノ♪

 一人になってよくよく思い返せば意味がわからない。両手でメール打ったところで速くなんのか。それがこれだった。⇒「参考記事:[スマホ]フリック入力のコツとは!? スピードを極限まで上げる7つの方法」

 フリックぬーりょくというやつである。いやぁ、情弱も情弱。全然知らなかったのであるゼァw

 昔ながらの入力方法がトグルぬーりょくという。⇒「参考記事:フリック入力」

 ボタンをポチポチの実感入力なので、オールド?世代には根強い人気だろうが、スマホなどのタッチパネル操作には相性が悪い。なぜなら、タッチパネルって範囲が不明瞭だからである。

 「お」という文字を選択するのに5回も「あ」を打てるか。間違えたら、もう一回である・・・。

 そういうわけで、フリック入力ってすげえなぁと感心するとともに、KHからフリックという言葉聞きたかったな。やつの中では言ってるのであるがw

 ていうか、フリック入力ってもう常識なのかな。常識だから言うまでもない。私がなんであんな高速で打てるのかわからんと言っても、フリックワードが出てこない。まあ、それはさておきw

s-gandamu.jpg

 さきほど、練習アプリを入れたので、少しずつやろうかな。ガンダムでタイピングを練習したのが懐かしいのである。

 そんで、音声入力もコソコソっとw♪⊂(゚◇゚ )ヒョッヒョッヒョ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I'm laughter in the ..範囲指定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。