SSブログ

はりはり [マイライフ]

 昨日、突然のことであった。普通に活動して夜帰宅した後、食事の用意などをしながら、久しぶりにママと会話をした後、入浴した直後である。シャワーを首筋にかけようと右肩を上げると、グキッ♪

 嗚鵜乃ー♪アヒャヒャヒャヽ(゚◇゚ )ノ

 完全なる張りによる痛みである!!!何が原因であるのか?温冷浴をしながら、しばし考える。なぜ?先ほどまで全然痛くなかったのに・・・。

harihari.jpg

 昨日の筋トレのメニューか?それとも、よく野球選手などがやる寝違え?などといろいろ考えていたが、個人的に一番だなと思ったことは、直前までママと会話していたこと(笑)。

 意識的に大したことないなという感じであったが、潜在意識に強烈にグサっとくるものがあったのかも知れない。話しの内容はいつも通りパパ関連、掃除の話し、ピザ注文の話しである。

 パパはせっかく腰を落ち着けたのに、またイベントのおかげでまた戻ってくるとかなんとか。今年はもういいだろうよと思うのだが、そうもいかないらしい(笑)。迎えに行くか?と言われ、「行かないよ。」と一言。

 荷物部屋の掃除であるが、私の部屋の本棚を捨てる話しが出た。それはそれで構わないのだが、荷物部屋の本棚を私の部屋に押し付けようとしてきたので、それを拒否する。ママは本当に油断ならない。

 荷物部屋には私に押し付けようとしたPCの机もある。これも新品同様のまま捨てることになりそうだ。勝手に買うからこうなるんだよ。人の部屋のものを勝手に買っておいて、要らないというと、人のせいにする人、バカとしか思えない(笑)。

 さて、そんな問答もありつつ、風呂に入った直後だったので、少し緊張が増していたのだろうか?と思ったのだが・・・。少々、重症であり、お風呂、ゆる体操を重点的に実施して、少し引いたかな。

 朝方は大分引いたけど、今日起きてもまだ痛いから、どうしたもんかと思っている。そうえいば、先日、腰痛に関してなくなったな~と戯言に書いたのだが、もしや、痛みの発生する場所が変わったのかな?という推測も出てきた。

 寝相が矯正された分、首肩周りに出るようになったか?確かに、世間を見る限りでは、夏本番。身体も慣れていないため、東洋医学で言う、腎虚の状態であったかもわからない。

 そういう意味で、胃腸に負担がかかっているのかな~とも思うのである。というわけで、今日は、豆乳ヨーグルト1.5倍でスタート♪食べる直前は20分くらい常温放置したものを食べることにした。

 でも、これだけ痛いと、いつも通りの運動療法はかなり厳しい。ゆる体操とかばっかりやってるのもなんかおもしろくないしな~なんて♪

 だけど、プロ野球選手なんかの張りってこういうのをいうんだろうね。確かに、これで試合出るのは無理だなと思うよ(笑)。しっかし、この部位を痛めたのは初めてだな。熱い柿茶で退散じゃ~♪ヽ(゚◇゚ )ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。