SSブログ

the Galaxy [超銀河系]

 銀河系を標榜しつつ、銀河系をよく知らなかったわけである(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪というわけで、ウィキを見てみる。⇒「ウィキ:銀河系」

 うーん、最近はこの程度の文章を読むのがめっきり億劫だな~。さらにというわけで、ざっくりどんなもんか知りたいなと思ってたら、こんな動画を発見した。⇒「参考動画:地球→太陽系→銀河系→宇宙の果て」

 ん~、かなりわかりやすい動画であったようにも思うのであるが、太陽系との距離感がいまいちでしたな(笑)♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪まあ、どでかい空間ということはわかった。

earth.jpg

 というか、ここまで宇宙空間のことがわかってるのに、地球上での人間たちはくだらないことをやっているんだなぁとか思ってもしまう(笑)♪○o。.(゚◇゚ )ボーーーー♪

 宇宙の果てはヒトの限界と言ってもいいと思うのである。そんな簡単に宇宙の果ては出てこない。銀河系の外、超銀河はどうなっているんだろうか?

 こんなニュースも発見♪⇒「参考記事:銀河系の中心で巨大なことが進行していることに天文学者たちが気づき始めた」。

 そこにあるエネルギーは超新星 100,000に相当するあまりにも膨大な高エネルギー・・・(笑)♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未確認飛行物体飛行よ♪飛行よ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。