SSブログ

ネコボット [computer]

 今、個人的に話題沸騰中の漫画「ハルロック」から。知らない人はコチラ⇒「参考記事:西餅『ハルロック』第1話」

harurokku.jpg

 先日の最新号に載せられていた飼いネコの状態をツイッターで知らせるという「ネコツイッター」に爆笑した(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 要するに、飼いネコさんのタイムラインで、飼いネコbotのような感じで現在の状況をツイートしてくれる。つぶやく内容の判定はネコの首輪の状態をセンサーが反応して行うようだ。

 例えば、動かずにじっとしていれば、⇒「寝てるニャン」と。

 激しく動いているような感じであれば、⇒「喧嘩中なう」と。

 エサのお皿周りの滞在時間が多くなれば、⇒「食事待ちニャン」とか。

harurokku2.png

 個人的には、「ゲロなう♪」がよかったかな。やっぱり、ネコ飼ってる人たちにとっては、ネコのゲロ問題ってのは切実というか、共感性高いのかな(笑)。

 つーわけで、実際飼ってなくても、仮想空間で飼えないかな~、そういうbotがあっても面白いかなとは思った。でも、botって簡単に作れるのか?コーディングというと動きが止まる私にとっては、まだまだ厳しい壁があるか。

 あれ?こちらのネコさんは?と思った皆さん。妄想はそれくらいでwww♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪⇒「参考ツイート」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。