SSブログ

重曹水シュッシュ♪ [分類待ち]

 最近よく出る「www.symphonic-net.com という名前のサーバが見つかりませんでした。」というわけで、あんましない記事更新でも。

 髪の毛が~と言っていたら、今度は歯が痛い。と言っても、私の場合、デトックスシリーズで歯茎が炎症を起こしてる可能性が高いわけであるが、口腔内環境を逐一整える策を探していた。

 新兵器やら、重曹水を口に含むというのは非常に良いのであるが、作っておく手間とか食後口に含むタイミングなどを考えると、どうしても腰が重たくなる。

s-重曹水.jpg

 で、考えたのがコチラ。重曹水シュッシュ♪である。検索してみたら、歯科医院さんでも推奨してるとこあった。⇒「参考記事:重曹水でpHコントロール」

 何が良いかというと、手間が楽。ダラダラ食べちゃうときでも、途中でシュッシュしながらでも、味の邪魔をせず、食卓の横へ置いとけばすぐできる。アルカリへ振っておけば、かなりの確率で中和へ持っていけるんじゃないかな~。

 病状が進んでいる人は、症状を滅却するのにエネルギー使ってしまいなかなか大変なことであるが、これでコントロールしている内に身体を整えるというのにも使えそうと考える。

neko_kazoku.jpg

 また、PHと酸化還元電位について。⇒「参考記事:「ORPとpHはどう違うのか?」」

 要するに、測定対象のイオンが違うのかな。真水の測定結果より、「pH計・・・・-420mV、ORP計・・・・+180mVです。」から、時系列の影響という点が一番大きな違いと主観的には見えるが、酸化還元電位についてはまた別記事にて。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sumisumi

とってぃさん☆こんばんは〜。

symphonic-netさん側からのお知らせがその後ありまして、サーバーが不安定な状態が続いているそうな。10月、11月にメンテナンスを予定しているということです。

重傷シュッシュも視野に入れとこうと思います。

湿度が50%割っていることが最近の調子悪さかと今日になり思い始めました。暑さには慣れてきても乾燥にはめちゃ弱い体質かも。唾もでないし、致し方なし。
水分補給、水浴び増加などで対処中です。

歯痛も重曹pH調整で対応できるといいですね♪
ナイスな目のつけどころかと思いました^^
by sumisumi (2014-09-29 03:01) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

雨降る東京ゼァ。

そうですか、ということは、しばしメンテナンス期間で不安定なんでしょうかね~。

重傷w?♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪シュッシュ♪はかなり使えると思います。少しずつ口内環境も整ってきた感じします。

還元効果をうまく使いながら、解毒量の多さに悲鳴が上がりますが、なんとか対処していきたいところです♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2014-10-01 08:41) 

sumisumi

とってぃさん☆こんにちは〜。

重曹シュッシュの変換ミス気つかなくて、
あいすみませんでした<(_ _)>

身体だけは安定したモードを望みたいところですにゃん。

では、また〜♪
by sumisumi (2014-10-02 16:24) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

変換ミスも、自分が気が付かないところで、そっちに向いてるのかもわかりません。とか、考えたりしちゃいましたw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

解毒は歓迎ですが、不安定モードはちと困りますのでね♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2014-10-04 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エクスプローラーコアラの懺悔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。