SSブログ

1.5 [computer]

goku.png

 台湾3連発かと思いきや、刹那的生活感漂う記事もたまにはということで、たまたまどこかのできる人か何かのルールを流し読みしてたところ、1つだけおもしろそ~なの。倍速設定である。

 ⇒「参考記事:ブルーレイやDVDは今や1・5倍で早見再生が当たり前?」

 わりと見切れないことが多いもので、じっくり見るものでもない場合、これでもいいかな?と思って、自宅のHDレコーダーの説明書を読んでみると、できるみたい。

 それで、検索してパラパラ記事を拾ってみると、PCソフト全般の再生も使えるのか。⇒「参考記事:Windows Media Playerの速度変換再生を楽しむ」

 自分で再生速度を決められるというのは悪くないな。ちょっと速くしたいということはよくあったからゼァ。

 Youtube動画も倍速再生できるみたい。もしかしたら、各自設定少し変更する必要あるのかもしれないけど。

 さあ、1.5倍で見てみよう、エネルギー10万超えた奴をw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪⇒「you tube:DRAGON BALL フリーザ編 悟空vsギニュー②」

 なんか、味気ないなゼァw♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

1000.jpg

 す、すいませんゼァ。でも、地球スケールでは最高レベルゼァ♪アヒャヒャヒャヽ(゚◇゚ )ノ♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sumisumi

とってぃさん☆こんにちは〜。

おっしゃる通り、見たいものをスピードアップして見たいという気がおきるものです。

私も繰り返しでてくるシーンは倍速で動画見てます。外国語は遅くしたり慣れてきたら速くしたり。

私はもっぱらクイックタイムプレイヤーです。ドラゴンボールというのも知らないんだわ。やっと入った世界のハンターハンターとレベルE、幽遊白書に満たされてます♪

引き続き楽しみましょう(^○^)

by sumisumi (2015-02-28 19:06) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

この手の操作方法、あんまり意識なかったんですが、字幕もしかり。

字幕は、どういうシステムで付与してるんだろうか?と疑問に思ってます。

ただ、倍速は陰謀系、情報系で見るのが時間かかるのだけ、文字起こしが一番ですがw

外国語学習に使えるかもわかりませんね。。昔はそういう教材手に入れるだけで大変だったもんなぁ。

そうか、ドラゴンボール知らないのかぁ。戦闘力の概念はここで養われるわけですが
。気を操ったり、ハンターより物語の抽象度は低いですが、バトルが楽しめればアニオタには楽しめると思います♪

以上です。

by とってぃ (2015-03-02 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギャル曽根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。