SSブログ

ぺぷら [overseas]

 BS12ch(TwellV(トゥエルビ))というよくわかんない構成で放送している番組「高田純次のアジアぷらぷら」である。

 なんと2週ずつ新作と再放送を繰り返すという私が初めて遭遇したタイプの番組でもある・・・。今回は初回アーカイブ・マレーシアより。⇒「you tube:高田純次のアジアぷらぷら_#2_マレーシア編② 」

 ①の放送では、クアラルンプールの日本移住者の状況を見て~、そうめん食って~、②ではどうなるか?もしかしてリゾート地ペナンのリタイヤ生活も悪くないかもねの巻。

 条件はざっくり当時、50歳以上の1000万円の預金者であり、毎月25万円以上の収入がある人は10年のロングステイビザが申請できる旨であった。高田純次の資産は1兆2000億らしいw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

s-purapura1.jpg

 こちら渡辺夫妻のロングステイの状況を少々。

s-purapura2.jpg

 ジムもあるのかゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

s-purapura3.jpg

 こういう夕陽も見れるらしいゼァ♪ワーイヽ(゚◇゚ )ノ ∧∧~♪

 練乳入りといふホワイトコーヒーはえぐいゼァw♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sumisumi

とってぃさん☆こんにちは〜。

このヴァージョン我が家でよく見てました。
だじゃれおっさんの隠れファンです(笑)

マレーシアは州によって法律も変わるらしいのでペナンとあっちの島では多少違うけど、マレーシアのロングステイは今じゃもっと預金しないと取得できないもよう。遊んでる資金数千万持ってないと難しい感じ。

おっさんもあー見えて少しは稼いでるから、東南アジアに住まい持ちたいっていうのは真剣味がありました。

最近じゃ、行くと来なくなって国内やわけのわからない特集してるようですな。

現地のイメージするにはいいです♪
by sumisumi (2015-05-14 12:17) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

記事は台湾温泉バージョンにしようかと思ってたんですが、なかなか見つからず、ちょうど日本では「ぺ」が放送されたので、検索したら出てきたのでこれにしましたゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

紹介されてる人は確かに金は持ってそうでしたゼァw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

ま、KHなら大丈夫だろうwww

干されたみのもんたが高田純次みたいにぷらぷら歩く番組やりたいと言ってたのはよく覚えてるゼァw

私が現地に行った人はどういう暮らしをしてるんだろう?と勝手に想像を巡らす動画でしたゼァ♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2015-05-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケミカルクッキングファイルサイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。