SSブログ

異国にいる路地裏のネコたち [overseas]

cat.jpg

 今回は元旦にたまたま見かけたテレビ番組の紹介である。MXテレビにて、とあるハーフの女性がバングラディッシュを旅しているところであった。⇒「参考動画:世界のタビセツ「バングラデシュその1」の1」

 希少な海外旅番組なので、動画アップされてないかな?と探していたら、公式にアップしている番組のようで容易に見つけることができた。というわけで、その日は見ずに取って置いた(笑)。

 その後、トルコ篇イスタンブールに惹かれて、2011年現在のイスタンブールはどうなっているのかな?と10年振りの映像を見たくなり、こちらの作品をピックアップ♪⇒「参考動画:#012その2 旅人・大河元気 トルコ篇」

 今回の旅人のフィーリングはいかんとも合わないのであるが、イスタンブールの綺麗な映像や見てきたものを思い出すには十分な動画であった。

 そんな中、ブルーモスクとグランドバザールのすぐ近くに路地ネコたちが集まる場所というのがあるらしい。そんなの全然知らなかったなぁ~。

 というわけで、イスタンブールのネコたちは気品溢れる美ネコ揃いである。上記、動画の3:00辺りから再生してもらえると見ることができる。

 これだけ人懐っこいのであれば、今度行ったとき遊んで貰えるのは確実だな(笑)♪ワーイヽ(゚◇゚ )ノ ∧∧~♪

029_夜のガラタ塔より.jpg

 すっごく綺麗なイスタンブール市内を回顧する人の写真集記事を見つけたので、合わせて紹介しておこう。私もガラタ橋好きなんだよね。この十数年ぶりに回顧して、ガラタ橋に行く回想シーンはどうなるものか。

 ちなみに、ガラタ橋のサンセットは、私も展望デッキ階にある喫茶店に陣取って時間を待っていたのを覚えている。夏に行ったから、19時周辺だったような気がするな~。⇒「参考サイト:ガラタ塔からのサンセット」

 にしても、私のガラタ橋のサンセット写真は、使い捨てカメラで撮ったのもあるが、差がありすぎますナァ♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪ 綺麗な写真はリンク先より、見てくだされ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sumisumi

とってぃさん☆こんにちは。

画像のネコちゃん痩せてますけど凛とした表情ですね。
見てる私も姿勢を正したくなります。(笑)

トルコはイスタンブールのサンセット、
哀愁のただようブルーモスクのある街。。
ご紹介ブログは見てみました。
動画はネット快調なときに見たいと思います。

異国のネコちゃんたちも魅力的ですね。
イスタンブールはネコちゃんとのコンタクトなかったなぁ。
チャンスは路地裏が狙い目ですね、はい。

ぼやけ具合の風景もトルコの象徴するイメージ重なっていい感じもしますよん。

異国に想いを馳せる、いいですね〜。ヽ(*^^*)ノ



by sumisumi (2012-01-11 14:00) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

本当は動画の路地ネコを取ってくるべきなんでしょうが、このネコが気に入ってしまったので、写真のサイトから拝借しました(笑)。

私の大好きな痩せネコです!!!

本文では、ガラタ橋、ガラタ橋と書いてますが、思いっきりガラタ塔との間違いですね(笑)。まあ、ガラタ橋も味があって好きだからいいんですけどぉ~。

私もネコを見た記憶があまりないんです。マルマラ海の方へ一人フラフラっと行った時、波止場みたいなところでいたようないなかったような・・・。

でも、ネコ多そうな感じはしますよね。

ガツン!とイスタンブールも再訪したいなぁと、心の底から思っております♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

by とってぃ (2012-01-12 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀河系ナンバー「42」書初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。