SSブログ

じいさんとテレパシィ実験 [研究家シリーズ]

 先週辺りからチラホラ元の矢倉に戻り始めたのであるが、店員・常連共に微塵もお変わりのない風景にニヤニヤ(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ヒャッヒャッヒャ♪

 3ヶ月程度であったが、記憶の抹消もなく無難に注文が終わった。覚えているというより、もう忘れられない領域まで常連度も上がってしまったのだろうか(笑)。

 そんなわけで、6年前から共にしている一切話さない恰幅のいいじいさんの真後ろの席に陣取る。そこでゆっくり冷コーを味わっていると、「チャリ~ン♪」と音がした。これは小銭が落ちる音である。

 私は音だけでだいたいどの辺りに落ちたのかわかったのだが、じいさんはよくわからなかったようで、椅子の下をじっくり探している。

 そこじゃないな、もっと左奥の方に転がっていった感じで、小銭自体は1円だなと思って、首を横に振ってみると、1円発見(笑)♪○o。.(゚◇゚ )ボーーーー♪と、ぼーっと眺めていた。

地獄耳.gif

 こういった耳の感受領域というのは、じいさんと私では少し差があるのかも知れないが、目の前で落とした小銭を見当違いの方向でじいさんは探している。

 上記では、6年前から共にしている一切話さないと紹介しているが、いささかこのじいさん苦手なのである。急に店員に文句言ったりするところがあり、ちょっと距離を置いている手前、落とした1円について声をかけるのを躊躇わせた。

 そこで思い出したのがコチラ。⇒「参考記事:驚異の植物の防衛力アップ法が米国の生物学者の研究により判明:その方法は「さわること」」

 人間と植物の間にテレパシー的なものが存在するのでは?というものである。最近読んだ本では、太古の昔、人間はテレパシーが使えたとする記述も多い。

 そんなわけで、じいさんに1円玉はそこだよテレパシーを送ることにしたのである(笑)♪アヒャヒャヒャヽ(゚◇゚ )ノ♪緊急テレパシィ実験♪

 じいさんは帰宅寸前だったので、途中荷物を纏めたり、トイレに行ったり、飲み物を片付けたりしながら、1円玉を探すという思いのほか長期戦になった。

 「左だ!左!椅子をどけろ!」とじいさんに送る♪送る♪送る♪あまりに左に行かないから、諦めて帰るかなと思ったが、最後の最後でなんとか1円玉発見!!!

 でも、個人的には500円玉を落としたかのような執念深さを感じたので、ちょっとテレパシーが通じたのかよくわからないという結果に終わってしまった。

 あのがめついじいさんで実験するのは、いささか無茶であったか(笑)。どうだろうなぁ~と久々の復帰戦でじいさんと遊ぶ研究家シリーズである♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みんお

tottiさん、
こんにちは~。
あまりにも楽しそうな実験だったので、思わずコメントを書かせていただきました。
テレパシー送信お疲れ様でした。
ちなみにそのじい様、左側に行かないところを見ると、
右脳をあんまり使っていないのじゃないかな~なんて感じました。研究家シリーズこれからも楽しみにしてます。
by みんお (2012-04-26 05:42) 

とってぃ

みんおさん☆こんばんは~。

私の操作系能力開花間近だったかもわかりませんが、じいさんの結果だけではなかなか推し量れないようです。

じいさんは毎日大きなバックパックの中に、たんまりスポーツ新聞を拵えて、お馬さんの研究に勤しんでいるようですから、左脳型かもわかりません(笑)。そういう意味では、いいご指摘ですね!

最近注目のダルビッシュは左投げでも130キロ以上投げられるみたいです。やっぱり、一流は左右バランス取れて両型なのかな?

思ったような研究家シリーズかはわかりませんが、思いついたら書いてみます♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2012-04-27 05:32) 

sumisumi

とってぃさん☆こんばんは〜。

1円のチャリーンでどこに落ちたかを聞き分けられる、
とってぃさんの聴力もすばらしいです。
アンテナとしての耳、鼓膜の精度は有利と見ました。

テレパシー実験、いたるところで出来そうですね〜(笑)。
ますます、何やら楽しくなります。

受信するときは右脳がキャッチしやすいのかなぁ。
1円の落ちている画像プラス言葉「ここだ、ここにあるぞ」と念を飛ばしてみようかなぁって思いつきました。

受信精度と発信強度を洗練させていきたいですにゃん(=^・^=)
by sumisumi (2012-05-01 01:00) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんにちは~。

わりと反響しない床だったわりには、よく聴こえたなと思います。そもそも爺さんに関心ないし(笑)。

他の感度でいうと、食べこぼしたサラダなどの葉っぱ類ですが、知らずに衣類の上に落ちても気付くのが不思議だな~と最近感じてました。あんなに軽い葉っぱの一部がわかるなんて(笑)。

テレパシィ実験していて思うのは、表情に出さないことでも、バレル可能性があるってことですよね(笑)。

というわけで、私は人を見ても、基本心頭滅却の心持ちでいきたいと思います♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

個人的には、右脳が機能的に使用されてないと思うので、やはり以前の企画「左手をもっと使ってみよう!」を復活させてみたい気分です。箸からかな(笑)。

バランスよくなるといいんですけどね♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2012-05-01 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。