SSブログ

よくなるイメージの醸成 [eksprmnt]

 こちらの手帳が先日使い終わりを迎えた。⇒「参考記事:hunt my notion」

 思ったようにうまく使えず苦労したわけであるが、今後もこちらの記事にある通り基本に沿えるようにと思っている。⇒「参考記事:劇団「ふり~すたいる」結団」

tsubame_memo.JPG

 二代目手帳はコチラ。今回はつばめさんが主役のB6版リングノートである。表紙が厚紙になっている。

 手帳の使い方のポイント、全体的に沿えてないのが問題であるが、重点的に改善したいところは以下。

【改善したいポイント】
・設定した物語の詳細度を上げる。
・イメージ、人、想念を意識する。
・ひなちゃんをまねる。

 リングノートはリング近くが書きにくいのであるが、紙の切り取りもすぐできるし、表紙が厚紙なので強度があり、バッグの中でくちゃくちゃにならないのがよい。ペンも挟みやすいので、結果よかったかな。

 思い付いたことを実行リストを書いて、実行するという行為は出来てきてはいるが・・・。

tsubame.jpg

 さあ、どこへ飛んでいく~♪よくなるイメージ飛んでこーい♪ウフフ( ▽ ).。o○ワクワク♪

 ⇒「参考リンク:よくなる解説」
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sumisumi

とってぃさん☆おはようです。

青い鳥さん、いいですね〜♪

2代目手帳はつばめさん、こちらのチョイスもグーです。

改善したいポイントの物語とかコンフォートゾーンを作る目的の詳細度上げにするといいのかもしれないですにゃん。
いや、あの、それ、アファメーションのレビュと立ち読みしてきただけですが(笑)。

現実にしたい物語は自分が「ここちよーい」になるための作り込みがいいなって思いました。
「ここちよーい」自分がいれば、そこには「ここちよーい人、ここちよーい出来事、動物、植物さん」がぞくぞくあらわれるかもかも。
まさしく、いいがんう〜♪かと。

あれ、左の天気の気温一桁?!
東京、寒くなったんですねぇ、寒ブリですか。

なにはともあれ寒暖差のある春のようですから、
超ご自愛くださいませ〜ヽ(*^^*)ノ
by sumisumi (2013-04-12 04:46) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

全然手帳を買うつもりはなかったんですが、100円ショップで見ていたところ、ネコさんとつばめさんが並んでありまして(笑)♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

100円にしては、質感もいいし、これでいいかということになりました。かなり使いやすいので、現状の使い方だと半年くらい持ちそうな感じです。

なんか現状だと、物語をじっくり練ったり、書いたり、というのが儘なってないので、どこでそういう時間を取れるか、取るか。取るような意識になるのかと・・・。

しばし、実行リストを作っては行うという、いいがんう~♪箇条書き式物語で展開していこうと思います。

一旦寒の戻りありました。ただ3月程度の気温なので、そこまでではないです。一桁台は今日で最後かも知れませんね~♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2013-04-13 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳中枢神経系のセンサーn次元的一者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。