SSブログ

脳中枢神経系のセンサー [分類待ち]


歯は命とつながる臓器―それは、脳のセンサーでもある

歯は命とつながる臓器―それは、脳のセンサーでもある

  • 作者: 村津 和正
  • 出版社/メーカー: 三五館
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: 単行本

 今回はコチラ「歯は命とつながる臓器-それは、脳のセンサーでもある-/村津和正著」である。脳中枢神経系に影響を及ぼす電磁波に関する部分をメモ。

 私の臨床研究では、80ミリガウス程度の電磁波を発生させるドライヤーを、平均15m離した距離でスイッチを入れると、歯の噛み合わせを改善していない方は、脳中枢神経系の機能の変化を示す筋力の低下を認めます。

 電磁波は距離の二乗で減衰しますので、0.3ミリガウス程度の微弱な電磁波でも脳中枢神経系が何らかの影響を受けている可能性があると考えています。

 電磁波はコンクリートも貫通しますので、マンションなどの集合住宅に住む方は、他の住宅で発生する電磁波の影響を受け続ける可能性があり、要注意です。

 脳中枢神経系のセンサーとしての歯の健康レベルの低下は、このような環境電磁波の影響を増幅的に受けやすい過敏性体質に変化させ、健康被害を増大させる可能性があると考えられます。

 しかし歯の健康を回復させると、2倍の160ミリガウスの電磁波を発生させるドライヤーを頭にくっつけて、最大出力で稼働させても、筋力の低下はまったく起こさなくなることが証明されています。

 むしろ、逆に筋力の向上を認める反転現象の可能性もうかがわれますので、興味深いです。

 たとえば、ドライヤーを18m以上離しても、筋力の低下を認めていた人が、噛み合わせを改善したあとは、50cmの距離でも筋力低下の影響は著しく改善されました。ここからも、噛み合わせが電磁波への過敏反応に非常に影響を与えていることがわかります。

 歯にさまざまな不適合金属などを詰めていても、同様です。

 不適合金属が口の中にあることでマクロガルバニック電池腐食作用と呼ばれる粘膜と不適合金属との間、あるいは異種の金属の詰め物の間に電気の流れが起こり、生体の共振電磁場や電気バランスが狂うのですから、この不適合金属を除去すれば、電磁波の影響による過敏性反応としての筋力の低下は完全に起こさなくなります。(おわり)

ドライヤーとネコ.jpg

 非常に興味深い結果である。食べ物でもそうであるが、人によって食べてもいいもの、よくないものというのは違うのである。また、自分にとってどうか?ということを、筋力で推し量るというのは、非常に正確な方法論である。

 そういう意味で、電磁波生活を避けることも大事であるが、口の中の健康、外科的なことであれば、すぐにでも処置するのが有益だとわかる。身体に良いことしてても、この部分があるだけでマイナススタートだもんな。

 というわけで、私も本格的に口の中の処置を開始したい。実施したいことは以下3つ。
・不適合金属を除去
・除去後の処置
・噛み合わせ

 上記を実施する上で信頼する歯医者を探すことが大前提となるのであるが、それは目星がついた。後は、金銭的な問題ですナァ(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 春うららかな日々になってきたので、行動あるのみですかな♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

sumisumi

とってぃさん☆こんにちは〜。

うらら、うらら、春うらら♪

歯の健康を回復するのも労力かかりますが、
なんとかせねばって我も思います。
金属は本当にはずしていきたいものです。
5本以内ならすぐにでもって計画が立てられそうだけど、
我だと20本以上になりそうで計画経たず(笑)。

タイ歯科医療はセラミックや金属外しも技術高いらしいのと、
日本予算の1/3〜1/4。
滞在費入れも安上がりで歯治療に来る人がいるそうな。
日本の保険以内の治療に使う材質の劣悪さは有名らしい。

ということでどちらにしてもお金のかかることですので、
助けてえ〜と誰彼構わずいいふりまいちゃいましょう♪
歯科治療の援助してぇ〜!ママ、パパ、誰か〜!

全宇宙の皆々さま
とってぃ殿の健康のため「慈悲」「愛」と「お金」をよろしく思い存分ふんだんに与えてくださりますようにお願いします<(_ _)>
by sumisumi (2013-04-04 15:25) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

新兵器で融けるってのもありますが、危険度高いかな。

20本って?マジですか?私は見えるところでの金属、右奥歯に大きいの十字に一つって感じなんですが、メンテナンスしたいところは数知れずかもしれませんが。

タイ歯科医療の話。なんとな~く聞いたことあります。滞在費込み込みで安いとなると、旅行気分で行けて良いかもわかりませんね(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

後、こちらの記事で重要なことは、弱っている人は、相対過敏になるということです。要するに、同じもの食べても、吸っても、浴びても症状出ちゃうよぉ~ってことですねえ。

私の治療は2本柱+基本のキで行きたいところですが・・・。

みんなに助けてもらわないと、どうにもなりませんので、毎日祈っております。「たすけて」と♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

by とってぃ (2013-04-05 07:52) 

yukiちゃん

親知らずを抜くとすごくすっきりするって聞いたことがあるんだけど、どうなんでしょうねぇ。
私、親知らずで歯並び変わった。
by yukiちゃん (2013-04-07 09:22) 

とってぃ

yukiちゃん☆こんにちは~。

すっきり?感覚的な問題ですかな。

私は抜いてませんが、最近ポロポロ詰め物が取れています(笑)。親知らずらしきものも、半分くらいポロりん♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2013-04-08 09:34) 

sumisumi

とってぃさん☆こんにちは〜。

私の歯の表面が弱くボロボロしてきたのは、
ガン患者が放射線治療中になるのと一緒であると、
知人歯科医が驚いて感想を述べてましたから、
たぶん被曝結果の歯の状態かと思ってます。
(確かめようもないので真偽のほどは置いておいて)

ただ当初はそんなことは知らずに近所の歯科医で、
何とかして〜!と相談したところ、
そのままだと唾液も出てないからボロボロになるので、
それを防ぐためには金属カバーをすることになりました。
予算があれば全部セラミックって言えたけど(〒_〒)。

前歯部分は白い素材を使用していますが、
他は全部銀色素材でカバーしてるんですよん。
この処置をしてからは歯肉炎にもならないし、
歯が痛むこともなくなり大分改善しました。
唾液はまだ出ないけれど大分口内は楽です。

とってぃさんの詰め物はMMSで変化したって可能性もあるやもしれませんねぇ。。
なにはともあれ最善の策は金属をはずしてセラミック処置がいいと思います。
目星をつけている歯科医へ行って費用はどの程度かかるか診察してもらうのもいいかと存じますよん。
その詳細を書いてもらってですね、助けて頂戴ってママさんや身近な人にねだる!
そのためにこそ親はいるわけで。
やるだけやってみればいいのになぁと思いました。(・o・)ノ

おせっかいコメントでした<(_ _)>
by sumisumi (2013-04-08 15:25) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

放射線治療中になるのと同じ症状とは以前聞いたことあります、その後はそういう話でしたか。

何か知らぬ間に被爆していた?という可能性でしょうかぬ。

前歯は白い素材一緒ですね♪欠けてるので、ずっと仮歯状態です。

現状体力回復してそうですので、金属ブロックと口内環境改善の兼ね合いですかね。

>そのためにこそ親はいるわけで。

お~、存在理由がw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

KHは他のネタでノックアウト状態のような感じなので、親のほうがいいかなという感じはしました。1本柱でまず状態上げます♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2013-04-09 01:56) 

sumisumi

とってぃさん☆おはよう〜。

クエスチョンマーク見つけたので回答します。
>何か知らぬ間に被爆していた?という可能性でしょうかぬ。
フランスのラアーグ原発近くの海に観光地があるので行ってます。可能性はここが一番高いです。
http://www.symphonic-net.com/imacocospace/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=フランス%E3%80%80被曝&IncludeBlogs=9&limit=20
魚介類ランチは食べたわ、帰国してもここ近辺の塩を購入していたので低線量内部被爆を続けていたと思われます。

チェルノブイリ事故以来欧州のベリー類は汚染されているという事実も知らずに無糖フランスベリージャムも購入してたし輸入食材での被曝もあるかもしれません。

フランス帰国後、3ヶ月以内に黄砂が飛び交い洗濯もの干場とかに粒子をかぶっていたことも記憶があります。黄砂も吸っているでしょうし、まさか黄砂に放射性物質までついているとは当時は知るすべもなく、、、です。

よくもわるくも、超先取りしていたようです(笑)。
311が起きたおかげで謎が解けました(・o・)ノトケタッタ
by sumisumi (2013-04-12 05:02) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

ハハハ。???♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

可能性を探ると、いろいろありそうですね。ただ、思いもよらないところとかありそうな気がします~という意味で「?」付けてます。

このフランスの塩は有名なんで、けっこう使用してる人いそうな感じ。私も何度かハンズとかで買ったのを覚えてます。皆さま、その後どうなんでしょうね~。

そうですね、311のおかげで、またよりネガティブになりました(笑)♪いじめも過ぎると眼力付いて大変になりますからね(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2013-04-13 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。