SSブログ

爆発炎上 [computer]

 火が燃えているところにアルコールを決して注いではならない(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪爆発炎上、木端微塵にて机の上のリモコンなどへ炎上。

 首尾よく鎮火したのだが、パソコンの下に敷いていた水対策タオルで前面のところにある付属のカードリーダーのところが燃えてしまった。外観的に大丈夫かな?と思ったが、使えなくなっていた。

 ん~、デジカメのメモリーカードを読み込むのが使えなくなったわけだが、最近は週2、3度どうしても使用する場面があったので、どうしようかと。しかも、sonyのメモリーカードって、けっこう独自路線なのだ。⇒「ウィキ:SDカード」

ELECOM カードリーダライタ USB2.0対応 SD+MS+CF+XD ブラック MR-A004BK

ELECOM カードリーダライタ USB2.0対応 SD+MS+CF+XD ブラック MR-A004BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers

 私が使ってるデジカメはもう干支一回りしてるしw。というわけで、いろいろと検索していて、こちらがほぼ全タイプ対応そうで安かったので購入してみた。私が購入したときは600円台。問題なく使えた。

 で、SDカードを調べていたところ、最近中古白ロムで交換した携帯から写真撮ってデータ移せるかもと思い付いた。これができれば、干支ひと回りしてるデジカメがなんかあったときのバックアップ機能にも良い。

 それで、勇んでマイクロSDメモリカードを購入したのだが、なんと携帯にマイクロSDカードが入らない。明らかに規格の大きさが違うのである。端末にある小さい文字をよく拾ってみてみると、ミニSDカードとあるじゃんか(笑)♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 なんだぁ、新しく買い直さなきゃいけないし、マイクロSDメモリカードも無駄になったなぁと。しかも、ミニSDカードは古い遺産のようで、出回りが少なくしかも高い。

 そんな中⇒「amazon:microSD から miniSD への変換アダプター」が196円で売ってた(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 早速取り寄せ、携帯端末からの変換アダプターの取り出しが非常に難儀であるが、変換アダプターのおかげでマイクロ、ミニの両方が対応できるようになり、携帯の写真も一応アップできる体制が整った。

s-冷コー.jpg

 それで撮ってみた写真サンプル。こちら、魅惑の冷コー。分離ミルクが特徴的である♪

s-抹茶ロール.jpg

 新作。ロール抹茶。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。