SSブログ

テンプレ [computer]

KIMG0032.jpg

友情出演:ミーちゃん♀1歳

 単なる作業メモである。興味ない人は無視してくれゼァ。

 定期的に同じ相手に同じ内容のメールを送信する手筈になっている。だが、相手からの返信がしばらくないと、受信メールボックスが違う宛先のメールの人たちで埋まってしまい、返信メール自体を作るのが面倒であった。

 マウスをスクロールしてチマチマ探す。毎回この作業が面倒だなぁ。なんかいい方法ないか?たまには返信くれないかな?と思ったりしたものであったがw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 検索してみたらいい方法があった。単純明快である。⇒「参考記事:Outlookのメールをテンプレート化する」

 要するに、メール自体をデータでファイル化しておく。このときに、必要最低限の事項(宛先、題名など)は全て反映させておく。

 それを毎回クリックして開いて、メール作成するところから始めれば楽チンというわけだ♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 問題は、メール送信後も、そのファイルが残っているのか?ということであるが、そのまま残る設定で問題なしであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。