SSブログ

多元的宇宙 [超銀河系]

multijp.gif

 適当に拾ってきた動画だけど、おもしろかったのでアップ♪⇒「you tube:宇宙 ~時空超越の旅~ 4 4 多元的宇宙の謎」

 内容はこれかメモ。ナショナルジオグラフィックチャンネル?何系の番組なんだろ。最近たくさんあってよくわからんゼァ。⇒「参考サイト:宇宙~時空超越の旅~」

 宇宙の各膨張、チーズの例えがなかなかわかりやすかったゼァ。

 充満したエネルギーはどこにあるゼァ?♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 さて、動画は4つあったので補足。

 ⇒「you tube:宇宙 ~時空超越の旅~ 1 4 タイムトラベル」

 ⇒「you tube:宇宙 ~時空超越の旅~ 2 4 宇宙空間の謎」

 ⇒「you tube:宇宙 ~時空超越の旅~ 3 4 量子力学で見る「現実」」

 興味深かったのは、空間の歪みが時間に影響を与えること。

 2の宇宙空間12:00~。重力についての例え。ビリヤードんとこで、伸縮自在の布にボーリングの玉を置いて、ボールを突くとどうなるでしょう?

 重力はこんな感じってイメージ湧いてすげえおもしろかったゼァ♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 その後のジャイロスコープの実験もなかなか。ジャイロスコープと言えば、西先生。くるくる、くるくる一者安定のくるくる♪アヒャヒャヒャヽ(゚◇゚ )ノ♪

 制作はどこなんだろw?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pinoko my loveTell me baby, what's.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。