SSブログ

惑星 [超銀河系]

プラネタリウム.jpg

 ざっくりでいいから、銀河系の星一覧みたいなん見たいなと思ったんだけど、なかなか見つからないゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 星の観察なんて退屈過ぎて子供の頃一切興味なしw♪いまならどうかな?

 天体観測したことあったっけ?確か、鎌倉の方にあるプラネタリウムは行った記憶あるんだよな。解説を一度聞いてみたしw

 さて、大きさがわかる動画発見したのでメモ。⇒「you tube:「月」から「おおいぬ座VY星」まで」

 ただし、ここに出てくる星の選抜の理由がわからん。昴とかあるじゃん。あれは星団なのかな?

 (解説は以下。)発見されている中で最も大きいとされるものは「おおいぬ座VY星」で直径は太陽の約2000倍,地球の約22万倍です。ただしこの星以外にも更に大きい星は宇宙に無数に存在します。

 月→水星→火星→金星→地球→海王星→土星→木星→太陽→シリウス→ポルックス→アークトュルス→アルデバラン→リゲル→ピストル星→アンタレス→おおいぬ座VY星
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マネーハンターいしきのきょうめい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。