SSブログ

円 [マネ研]

 マネハンのマネ研へようこそ♪⊂(゚◇゚ )ヒョッヒョッヒョモラッタジョ♪

 最近探検プログラムショーを見つけたので、その中から一つ。お札と硬貨の製造現場ということで、印刷局と造幣局の一般探検の映像である。⇒「参考記事:造幣局ではお札は造っていないのですか?また、造幣局と印刷局はどう違うのですか?」

 制作工程ざっくり、工芸職員がデザイン書く⇒彫刻で彫る⇒コンピータデザインで最新防犯?⇒原版を作る⇒特殊インキなどで刷るみたいな感じなのかな。⇒「参考記事:お札の製造工程(写真)」

 一人で担当しているのかわからないが、セキュリティ上極秘任務で担当するため、誰が作成したかは公表はされないとのこと。はい、なりたい方はこちらへどうぞ♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪⇒「参考サイト:平成29年度造幣局新規採用職員(工芸職・原型制作業務担当)募集要項」

 あと、20年くらいあれば、改変チャンスがあなたにも訪れるかも知れないw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 で、硬貨も同様かと思う。硬貨はプレスして作ってたからお札は印刷するイメージで違うのか?と思ってたけど、彫刻原版とか聞くと大して差もないように思うなぁゼァ。⇒「参考サイト:硬貨の作り方~探検バクモン「潜入!造幣局 知られざる内部」より」

sakura.jpg

 ⇒「dailymotion:探検バクモン「潜入!造幣局 知られざる内部」」

 ⇒「you tube:探検バクモン お札SP 印刷局」

 おっ、サジェストワードで桜の通り道と出てくるではないか。なんだかんだでちょうどいい頃合いだったかなw○o。.(゚◇゚ )サクラーーーー♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燦々太陽以心伝心ぴぽぱぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。