SSブログ

燦々太陽 [超銀河系]

 はいゼァ♪(/゚ー゚)/ (゚ー゚*)))ギンガケイノミナサマオイデェ♪

s-太陽.jpg

 というわけで、記事にするほどのことでもないのであるが、我ら銀河系⇒太陽系「地球人」なので、太陽系の大元、燦々太陽を見ておきたい。⇒「you tube:サイエンスZERO「太陽フレア 生命の脅威か?母なる恵みか?」」

 太陽フレアについてであるが、よくいふ太陽風みたいなもんか。概要程度はわかるのかな?といったところであるが、割合全然理解してなかったところが黒点である。

 温度が低いとか、黒点が多い・少ない時期は何かが起こるとかなんだとか・・・、ざっくりした内容は見聞きしたことがあるみたいな。⇒「参考ツイート1」

 上記リンク先は、その内容がわかりやすく図解で纏められてるかな?と思った。太陽は緯度によって自転の速度が違うのである♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪⇒「参考ふくろ:太陽にも赤道や極があるのでしょうか?・・・」

 って、そのため、地球のように綺麗に磁力線が発生せず、なんかぐにゃぐにゃした結果、化学反応が起きて?黒点ができるらしい♪○o。.(゚◇゚ )ヘェーーーー♪⇒「参考ツイート2」

 太陽系と称されているが、成り立ちやら、基本構造などよくわからんものであるゼァ。太陽と似たようなものはあるのかないのか、星なのかなんなのか否か・・・、案外知らないことばかりであるw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 で、これで終わるのも何なので、太陽エネルギー受給側っぽい地球チーム。⇒「参考ふくろ:なぜ植物は太陽の光が必要なのですか?」

 さて、どうなんでしょうかゼァw?\o( ・_・)!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sumisumi

とってぃさん☆こんばんは〜。

太陽フレアーいいですね〜。
ふけ〜ふけ〜みたいなスタンスでいます。
オーロアを浴びてからそうなったのかよくわかりませんが。

NHKサイエンスZEROの太陽ネタDLして見てみます。そのまま見るには止まってばかりなんです。

ゲームの達人さんサイトでもたくさん太陽について勉強させてもらいましたなぁ。もう閉鎖されちゃったけど。
ぐにゃぐにゃの赤道とかね、あれって本当目から点だった。太陽系に住む我々は太陽系と対峙するのも乙なものですゼァ♪

超銀河系由来っすかね(^○^)v 
by sumisumi (2017-03-23 17:23) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

最近、宇宙系、量子物理系ショーよく見てます。ZEROはちきゅー号の内部潜入とかあって、なかなか興味深い番組ですゼァ。

リンク先は43分ありますが、番組自体は30分です。13分は余分なところです。コピーしてアップしてる人たちはこういう傾向ありますw

だいたい倍速で見てますゼァ♪

>ふけ〜ふけ〜みたいなスタンスでいます。
おー、さすが。びびらせてる番組スタンスとは真逆でいいと思いますゼァ♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

さきほど、太陽は赤色というのは日本人特有らしい本を読みました。なんか太陽は生物が存在できるような惑星っぽくないというか、爆発してるイメージしかないので、まだまだ魅惑な星ですね。

そろそろ超銀河語も試験に出るかもゼァw(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2017-03-25 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンテンロク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。