SSブログ

トグル世代 [マイライフ]

s-nekosumaho.jpg

 尼さんから急なススメである。⇒「参考サイト:2段階認証を有効にする」

 最近、偽業者とかやんや騒いでいたのはこれかな。面倒くさいので、放置していたのであるが、ススメから一か月で一転、6月までに登録しないとログインできなくなりますのポップがゼァw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 おいおい、結局設定変更しなくちゃいけないのか。

 問題がひとつ。端末2台用意しなくてはいけないという・・・。面倒だから、固定電話もしくはママの携帯を借りるってのも一つだったが、ここは使ってないスマホ使うかとw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 で、久し振りに使い始めたわけである。10分でなんなく設定は完了したので、先ほどから長年の課題に取り組み始めた。

 それは!「入力問題」である♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 要するに、入力がスムーズにいかず、いつも挫けていたわけである。

 それをなんとかしたいなと思っていたところ、KHが昨今の女子高生などは両手で操作して速いですよね。なんて話をするわけである。

 両手?w======ヽ(゚◇゚ )ノ♪

 一人になってよくよく思い返せば意味がわからない。両手でメール打ったところで速くなんのか。それがこれだった。⇒「参考記事:[スマホ]フリック入力のコツとは!? スピードを極限まで上げる7つの方法」

 フリックぬーりょくというやつである。いやぁ、情弱も情弱。全然知らなかったのであるゼァw

 昔ながらの入力方法がトグルぬーりょくという。⇒「参考記事:フリック入力」

 ボタンをポチポチの実感入力なので、オールド?世代には根強い人気だろうが、スマホなどのタッチパネル操作には相性が悪い。なぜなら、タッチパネルって範囲が不明瞭だからである。

 「お」という文字を選択するのに5回も「あ」を打てるか。間違えたら、もう一回である・・・。

 そういうわけで、フリック入力ってすげえなぁと感心するとともに、KHからフリックという言葉聞きたかったな。やつの中では言ってるのであるがw

 ていうか、フリック入力ってもう常識なのかな。常識だから言うまでもない。私がなんであんな高速で打てるのかわからんと言っても、フリックワードが出てこない。まあ、それはさておきw

s-gandamu.jpg

 さきほど、練習アプリを入れたので、少しずつやろうかな。ガンダムでタイピングを練習したのが懐かしいのである。

 そんで、音声入力もコソコソっとw♪⊂(゚◇゚ )ヒョッヒョッヒョ♪

I'm laughter in the rain [マイライフ]

s-雨ネコ.jpg

 あなたへのおススメで出てきた曲。なんとなく心地よかったのでシェアしてみよう♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪⇒「you tube:Neil Sedaka - Laughter In The Rain [w/ lyrics] 」

 やっぱり最近のものに変更しよう。ハハハ、だいぶ太っちゃったかなw

 雨の土曜日も悪くない。I'm laughter in the rain and at any time.♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 いつだって、楽しめる心を持ちたいものである。

隠しファイル [computer]

 一番ゆる~く書くカテゴリーであったが、最近は実践編ばかりであった。というわけで、突如的にゆるめに喩え話を一つ。

 パソコンでファイルという単語がある。ファイル、ファイル、ファイル。それを探索説明したのがこの記事。⇒「参考記事:エクスプローラー」

 ファイルはまあいいのである。見え方以前に見えてるからwあるんだゼァ~、コンピータの世界にも隠しファイルという、オカルト紛いのものがw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 ⇒「参考ツイ1」出ないよw

 ⇒「参考ツイ2」困らない人もいるw

 ⇒「参考ツイ3」

s-kakushineko.jpg

 ⇒「参考記事:隠しファイル(ファイルを何のために隠すの?)」

 ここによると、「パソコン動作に重要なものは、間違えて消してしまうのを防ぐため、隠すよう設定している」らしい。OS系のシステムファイルなど、重要なものは全部隠れている。

 要するに、重要なものは全て見えないのである。なんて奥深いゼァw(o゚◇゚)ノ♪

 簡単に纏めると、隠しファイルとは、「隠してある重要な情報の塊」なのである。つまり、この金属の塊が動く上での重要な情報構成を担っている。

 ただ、隠しファイルってOSの設定そのものの変更で設定可能だから、拡張子の外部プログラム因子とは異なり、自分の成長次第ってところあるんじゃなかろうか?とはいえ、両者ともに自らの成長で変更できる点は同じかな。

 そして、拡張子のデフォルト設定は洗脳教育みたいなw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 こうやって環境設定に関わるファイルは、こんな形で存在するのが常であるw。⇒「参考記事:.cshrc 」

 環境設定ぐじゃぐじゃだと命令するの大変、かつ種類もいろいろあるからね。で、ゴーストインザシェルってどういう意味?

s-かごめ.jpg

 おまけ。⇒「参考記事:”かごめかごめ”に隠された秘密 徳川埋蔵金の場所は特定されているのに掘り出せないのは何故?」 隠してあるってことは価値があろうw((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪バレたらやばい。

s-ueuesitasita.jpg

 おまけ2.⇒「you tube:グラディウスでコナミコマンド」 いわずと知れた最強隠しコマンドwウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。