SSブログ

知らない常連 [研究家シリーズ]

 めずらしく頻発に記事更新である♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 知らぬ間の店長降板劇であった。今思えば、最終日の店長は、私の片付けをやってくれたり、ゴミまで回収しようとしてくれたりしてくれたな。店長なりの挨拶であったのだろうか?

 次は8代目であろうか?何代目かもう忘れてしまった感もあるが、すぐそこに10代目も間近である(笑)。

itumono.jpg

 そんな中、年末年始の街頭が閑散とした中行ってみた。年末年始と言えども混んでいる店内であったが、その日は比較的空いていた。

 私が普段ピックアップする座席3席とも空いていたのだが、横の微妙なところに客人がいるので、どうしようか悩んだが、いつも1番に座る席にした。

 すると、その客人が店長へ一言、「今日は暇でしょ?」。それに応じる新店長(笑)。それを見て笑いながら、優雅なひとときを過ごしていたのであるが・・・。

 なんと突然、横にいた客人男性に話しかけられた。「よく見るけど、地元の人?」みたいなことを聞かれたかな(笑)。

 最近は他に飲みに行ったり、断食してるから、ほぼ毎日のように来てたときと違うんだけどな~とか思いながら、はいはい答える。ていうか、私はあなたを知らない(笑)。それが一番の驚き♪======ヽ(゚◇゚ )ノ

 「地元なら、中学どこ?」とか。一通りタバコを一服するまで話をしたかな。ていうか、どうにもこの瞬間に話しかけられるのがダメである(笑)。

 入院してたときも、昼食の時間にパパが散々自分の話をして帰った。「食べればいいじゃん。」と言われたが、おまえが話しているときに美味しく食えるかと心底思ってた(笑)。

 夕食も普段の時間と違うので、できうる限りずらして食べていたら、横にいた入院患者の爺さんが私の入院日程を心配してくれた話の結論を後回しにして話かけてきて結論まで長くてきつかった(笑)。

 ただ、最後は人がいないね~って話だったけど(笑)。私は去年はもっといたような気がしたので、今年は少ないですねと答えたけど、客人男性は少し寂しかったのだろうか?

 年末年始の雰囲気は好きではあるが、街へ繰り出すと爆発的に人ゴミだらけになったりして、どうにも苦手である。先日は、近所のスーパーへ行くと、身動きもしづらく、商品も空気も薄すぎるって感じだ。

 しっかし、こういうときに周りを見渡すといつもの常連は一人もいないのである。不思議であ~る(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sumisumi

とってぃさん☆こんばんは〜。

知らない常連さんに声をかけられたそうな。
とってぃさんをチェックしていたんですね。
その人は先に自分の中学校を言いましたかしら?
自分のこと先にぺらぺら話す人もいるし、
それの場合は、ただの話好きな人ということで、
気のない返事して終わらせてしまうかも、我は。(笑)

パパさんはお話好きな人だったのかな。
私の周囲の年長さんは、大概、人の話を聞く人はいなかったなぁ。
パパさんタイプがほとんどです。(笑)

世間の大半は聞ける人がほとんどいないって気がつきました。
聞ける能力、器、洞察力とでもいうのかな。
我もまったくもって未熟中なりぃ。(^^;)

年末の混雑も終えて、お正月ムードも終わった感じでしょうか。
我のあたりは来週からお正月の雰囲気のようです。

新しい店長さんは個性が芽生えるかなぁ。

研究家シリーズ楽しみにしてま〜す。ヽ(*^^*)ノ

by sumisumi (2012-01-13 03:28) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんにちは~。

私が先に答えましたかね(笑)。でも、自分の話というよりは、話をしたがっている感じでしたか。そもそもネタがなかったので(笑)。

そういう意味では、先日隣に座った自○隊系の軍?関係者のお偉いさんとその横にいた若者のトークは酷かったです(笑)。ぺらぺら話してるばかり。

後輩と私の関係を紐解くと、私がペラペラ。っていうか、後輩のことトークタイム作るんですけど、何も出てこないんですよね(笑)。そういう意味では、相性抜群だとかいう話をこの前しましたか。

ただ、相手が話せる度量というか、雰囲気、気構え、などがあるといいかも知れません。

トイレ行きたいのに、トイレ行きたいとは言えないのかな?と思ったり、聞いてあげたりはしてますけど(笑)。

新店長はいいかと思います。私の好みですし(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪どじみちゃんも、最近は人気の佐々木希に似てるなとか思って、いろいろですナァ。ヽ(´ー‘)ノチャオ!
by とってぃ (2012-01-13 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君は僕だよ銀河系ナンバー「42」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。