SSブログ

消え行く老人たち [研究家シリーズ]

 久しぶりの研究家シリーズである。さて今回は特にネタはないのであるが、常連メンバの動向確認と言ったところであろうか。⇒「参考記事:水が降ってくるカフェ」

 最近は、閉店間際に行くことが多いため、その時間のヌシしか確認できないのであるが、一応杞憂に終わるといいのであるが、ここ数カ月老人メンバの確認が一切できない。

【老人メンバ一覧】
・元祖爺さん ・・・ 6年前から共にしている一切話さない恰幅のいい爺さんであり、正確の悪さを醸し出している。1日2回は来店する相当な常連度(昼行ったとき、いることが多々あり)。

・サイボーグGちゃん ・・・ メカニック系のメガネに、若者風の格好をするその姿には笑みを返してしまいたくなる。最近はスマートフォンでワンセグ視聴がマイブーム。

・足諤々ばあさん夫妻 ・・・ 珈琲とアイスティーのセットを仲良く頼み、砂糖数本、ガムシロップ数個を入れまくり、蓋の裏をペロペロ舐めて、アイスティーの色がぼやけるほどである。

 砂糖は足首を壊すというが、それを体現したかのような足がくがくっぷりであり、杖をつかないと歩けないみたい。真ん中のソファー席が特等席。

・お婆さんと娘 ・・・ ばあちゃんの世話人のような感じで、いつも仲良く閉店間際の買い物帰りのように寄って、持ち込みの菓子を食べている(笑)♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 娘と言っても、還暦近いか?というくらいである。なんとな~く目が合うと、会釈なんかをして、感じのいいお婆さんである。

neko_cafe.jpg

 というわけで、時間帯の相違はあるわけであるが、上記メンバ全員のうち、サイボーグGちゃん以外は一切見なくなった。放射能の影響じゃないといいが、店員にそれとなく聞いてみようかな~。

 特に、「元祖爺さん」と「お婆さんと娘」は通い始め以来の仲であるからにして、多少は心配である。足がくばあさんは昼間に来てるかも知れないしな。

【店長ニュース】
・現店長10代目(仮) ・・・ 何代目か忘れてしまったりこちゃん店長であるが、あの記事を書いてすぐ消えてしまった(笑)。してやってきたOL由美子店長はキビキビ型で見ていて愉しかったのであるが、なんと2ヶ月降板・・・。

 これは歴代店長の中で最も短い記録である。そして、新しくやってきた店長もOL型である(笑)。名前はまだないが、特徴的な私を既にインプットしてくれたようである♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 なんてことはない、最近は子供連れが多くて、子供が可哀そうになる。隣で病院のお見舞い帰りと思しき4人連れで母、叔母さん2人、幼稚園女児。21時過ぎであるが、珈琲フロートみたいなアイスを食べてる。会話を聞いてびっくり。

 母「この子寝ないんですよ~。21時過ぎ頃に寝なくていいの?と聞いても眠くないって言うんです。1時くらいに一緒に寝るんですけど、寝ない体質なのかな~。」

 そんなことないわよ~なんて叱ってあげるのかと思ったら、叔母さん2人はうんうん頷いて、そうかも知れないわ~なんて同意しちゃったりして(笑)♪バカバッカリヽ(゚◇゚ )ノ♪

 おまえが夜こんな時間に連れ歩いてるからだろ!おまえがこんな時間にそんなもの食わすからだろ!おまえはなぜ一人前の大人のように子供の意思を確認して眠る時間を聞くんだよ!その体質はおまえが作ってんだろ!

 というわけで、世の中のママは、子供はあなたのおもちゃではございやせん♪(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sumisumi

とってぃさん☆こんにちは〜。

確かに見知らぬ顔も同じ場所で何度も遭遇すると、
何とはなし親しみのような知っているようなそんな感覚になりますよね。

そのお店に行って常連さんの誰かがいないと、
ふとどうしているかなぁとか、思うものですね。

会話はたいしていてないけど気は交流しているのでしょうか。
物体、人も実は区切りのない光、波みたなものだから、
ゆらゆらゆらゆら交流してそうです。

人の現世から消えていくさまは年齢はあまり関係ないやもしれませんから老人さんたちに限ったことでもないかも。

夜9時にいくらお見舞い帰りとしても幼稚園児にコーヒーフロートはいけませんねぇ。
そんな親がいわゆる毒親なのですね。

私も毒親の元にいたわけですが毒親、毒人間の生態を学びにきたのかなって思います。
毒親の元で子供をしている魂たちは勇敢な人々なのやもしれません。

しかーし、子供はおもちゃじゃない!“(*`ε´*)ノ!!
まさにその通りです!
by sumisumi (2012-10-29 18:29) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

最近は街仲ならぬ、街中でも出会うことが多々ありますので、親しみ以上のものもございます(笑)♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

アマゾネス、デビルトムボウイ、携帯ネエちゃん、義姉妹、派遣女子などなど、老人さんたちにも限らず、大丈夫な人は大丈夫そうです。

トマソンは隣街の商店街ですたーん、すたーん歩いてましたよ(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

爺さんはいいけど、婆ちゃんはちょっとなぁとか言ったりして。西先生によると、ふと思い浮かべたときのリアルさで生きてるかどうかわかるとか。さてはて(笑)?

毒親は自覚がないので、しょうがない面もありますね。今後は、かわいい子供のためにも、イエローカードを与えることに致しましょう。気付けよ~♪

夜、子供見ると、「早く帰えりなさい!」とは声をかけるんです(笑)♪(o゚◇゚)ノサヨナラ~♪

いずれにせよ、どじみちゃん無き跡、本カテゴリーの本題、注目する店員の登場に期待でございます♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2012-10-30 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。