SSブログ

変わらないもの [computer]

 そして、PC周りの作業は回り回っていくゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 えーと、どこまで記録したんだっけ?というわけで、今回はSSD換装である。これは自分の中では、比較的ハードルが低い作業であったが、データの移行が面倒でいつやるかは先延ばしつつ。

 しかし、ニューPCのネット環境がかなり微妙だったので、案外すぐとりかかることに。このようになるのかわくわくしていたわけだ。⇒「you tube:古いパソコンVAIOのハードディスクをSSDに取り替えたら新品以上に快適になった件 」

 作業スケジュールは、以下のサイトなどを参考にした。⇒「参考サイト:【まとめ】HDD→SSDクローン換装の作業!SSD購入から換装後の最適化まで!」

 自分のPC環境作る⇒SSDをUSB外付けする⇒フォーマットする⇒クローンを作る⇒付け替える。以上である。

 で、今回こけたところがなかったので、大して書くところがない。

 フォーマットは、(自分の環境と同じ)MBR(マスターブートレコード)を選択してすぐ終わる。

 クローンには「EaseUS Todo Backup Free」の最新をインストール、クローン作成作業も30分かからなかったかな。そもそも私のPCデータ、ソフトほぼないからw(*こちらのソフト興味ある人はコメント欄を参照のこと。検証はしてないけどw)

 ここで一旦終わりにしようかな?と思ってたんだけど、さっさとやるかと。ぶっちゃけて言えば、HDD交換しやすいこれを選んだんだから~。ネジ4本でたどり着くHDD。

 で、仮止めしてSSD起動。ピコピコ~ン♪とVAIOの文字が出てくる。無事、立ち上がる。

 気になるネット速度であるが・・・♪

 (;゚д゚)ゴクリ…

nekodances.gif

 全く変わらないwww♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪全くだよ~、ってなわけで、次へ続く。

 高速化する部分は、windowsの起動・終了とか、ファイルの処理とかなのかな。爆速とか言ってるのはどこなんだろうか?元々、ソフトとかほぼなしなしなので、起動スピードの重たさ感じてなかったからな~。ま、でも起動、速いは速い。

 タスクマネージャーを眺めてて、ここで気付く。犯人はおまえかw

 ただ、HDD交換が一旦できてしまうと、気分的に楽である。大概HDDがぶっ壊れて使えなくなる運命だからである。だが、少しくらいはネット体感欲しかったゼァ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

イーザス

Free_z_talen 管理人様

お世話になっております。EaseUS Softwareです。

突然のコメント、失礼致しました。

御サイトで弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

この記事を拝読した後、ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?

より詳しい内容をお読みになりたいユーザーのために、お手数ですが、記事中にEaseUS Todo Backup Freeの日本語公式ページをご追加頂けませんでしょうか?

http://jp.easeus.com/backup-software/free.html

お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

ちなみに、このEaseUS Todo Backupはもう10.0にアップデートしました。お時間のある時に、上記のページにてご覧頂けばと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
by イーザス (2016-12-23 18:05) 

とってぃ

イーザス様。

コメント欄参照文追加しておきます~。

以上です。
by とってぃ (2016-12-24 09:34) 

イーザス

Free_z_talen 管理人様

お世話になっております。

お忙しいところご対応頂きまして感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します。
by イーザス (2016-12-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステファン獲る跳ぶ酉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。